すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達関係の相談なんですが
わたしはMちゃんという子に
悪口やいろいろうけてます。

わたしが悪いのですが
わたしは精神が弱いため
すぐ傷つき落ち込みます。

Mちゃんがきもいとかいってたら
わたしのことかなと思い
さらに落ち込み萎えます。

もうすぐ体育大会でMちゃんとは
クラスが一緒で同じ組です。

ミスしたら悪口言われるかなとか
マイナス思考になってしまいます。

なので精神を強くする方法や
ポジティブに考える方法や
はげましの言葉くれるとうれしいです

  • 質問者:りりあ
  • 質問日時:2012-08-23 13:57:29
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

私も今同じ状況です。
しかも同じMちゃんです。
私も心が弱くて何か言われるとすぐ落ち込んでしまったり
悪口を言っていたりしたら「自分のことかな」って考えてしまいます。
でも私の場合はほかの子がいつもそばにいてくれます。
そのことは部活も一緒でパスも一緒にやっています。
その子はパスもまじめにやらなくて自分だけが楽しめたらいいと思っているようです。
でもほかの部活の子はそのこのコトを好きじゃないです。
今私は、そのこのコトでとても悩んでいてもう限界がきています。
今は、他の部活の子が「大丈夫じゃよ。」とか
「みんなakaneの味方じゃよ。」とか「無理せんでいいけん、全部話していいよ」
などと、すごく優しい言葉をかけてくれます。
今は夏休み中なので関係ないのですが
私はそのMちゃんとクラスでもずっと一緒に居ました。
でももう限界なのでほかの子が一緒にいようといってくれたりもしました。
そういう友達は少なくとも一人や二人はいるはずです。
もしいないのならネットを通じてでも相談してくれたらうれしいです。
私もですがまだ、他のこが励ましたりしてくれてても
完ぺきには悩みは消えないし、心が折れそうになったりするときもあります。
でも私はそのこたちのおかげで今少しずつ元気になれている気がします。
あまりきれいにはまとめれませんでしたが、一緒に頑張りましょう。

  • 回答者:akane (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしと同じ状況でがんばってると思うと元気でてきました!
お互いがんばりましょう(`・ω・´)

私も同じくネガティブです。他の子がこそこそしゃべってるだけで
私のことかな、とかすごい気にしちゃいます。
だから、りりあさんのキモチ、ものすごくわかります。
でもきっと、他の友達も、Mちゃんのことはよく思ってないと思います。
悪口ばっかり言う友達なんていらないし、怖いから。
だから大丈夫です。Mちゃんにびくびくおびえることはないですよ(*´∀`*)
あなたは一人じゃないです。もっと自信をもってください。
精神が今は弱くても、きっとちょっと前よりかは強くなっているはず。
だからがんばってください♪大丈夫です。きっといつか、吹っ切れる時が来ます。
私はりりあさんの味方だし、応援してます!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもすっっっごいネガティブなのw


でも 喧嘩したくないし うちのこと言ってるのかなって思ったらすぐ本人にききに行きます
そしたら大体の人はちがうよっっていうからだれ??ってめっちゃといつめちゃえ(((o(*゜▽゜*)o))) ってかんじで問い詰めますw

で そんなんで仲良くなれちゃったりするのが現実なんですよねー(*´д`)



ポジティブな友達持ったりするとめっちゃ励まされるよー・・・( ´∀`)♥

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと一緒で、私もポジティブになれません・・・。
それに、私も悪口を言われたり、そういう経験あります。
あなたと同じです。あなたは一人じゃありません。
それに、ミスしたってその子には関係ないです!
先生などに相談してみてはいかがですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が悪い、と思われている原因はなんですか?
まずはそこをなくすことからスタートです。

できる限り、落ちをなくし、迷惑もかけず、協力してもらわないといけないところは精一杯頭を下げる。

それでも悪口が出るなら、それはあなたのせいではありませんので、毅然とした態度でクールに過ごすことです。

ミスをしてしまうかもしれない、ならば訓練する。
迷惑かけたくなくて頑張って訓練したんだ、それでもミスしてしまったら本当にごめんなさいとまえもって言っておくのです。

きもいって最近の子供すぐに言いますね。
自分がどれだけのものなのかと思いますが、粗探しすら満足にできない気の毒な人なのでしょう。
探される「粗」がなければ、いいのです。

好き嫌いはこれはどうしようもないので、嫌われたとしたら距離をおきましょう。

嫌わせておけばいいのです。
友達がすべてではありません。
ちっぽけな枠のなかで落ちこまないでください。

世界はもっと広いのです。万が一学校中の全員から嫌われているとしても、別の場所ではあなたを必要とするお友達候補が沢山存在すると覚えておいて下さい。

  • 回答者:蘭 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る