すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

ギターもしくはベースを始めたいと思っています
それで皆さんに質問です。

1.ギターとベースだったらどちらの方が弾きやすいですか?またはオススメの方を教えてください

2.最初に始めるときはどんなギターorベースがいいですか?

3.歌も歌うってなったらやっぱりギターの方がいいですか?


ちなみに中3女子です
よろしくお願いします

  • 質問者:なつき
  • 質問日時:2012-08-23 15:01:54
  • 0

べース弾いてる中3女子です。

1.べースの方が楽だと思います^^(やってるからかもしれませんが...
ギターみたいに2、3本弦を押さえることもないし、
私的にはべースの方が弾きやすいです*

2.自分が気に入ったものか、初心者用を買ってみるのもいいと思います

3.どっちでもいいと思いますよ^^
べースとボーカルをやってる人もたまに見かけますし
どちらでも構わないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はギターをやってます。
個人的にはギターのほうが弾きやすいので。

私は歌をもともと歌っていて、そこにギターを取り入れた感じなので
ベースのことはちょっとわかりませんが、

私的にはベースをするなら誰かと組んでやったほうが
カッコ良く仕上がるのではないかな、と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベースのほうが弾きやすいとおもいます。
ギターと比べて譜面づらが優しく見えましたので

しかし、最初はギターから初めて扱えるようにしたほうがいいと思います。

ボーカルも兼ねるのであればギターだと思います。

ちなみに管弦楽はしていますがギターやベースはほとんど経験がありません。

  • 回答者:蘭 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る