すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

pc持ち主の母です。pcが壊れてしまって貸していただきました。
質問です。
よく家に毎年来る子なんですが、手紙を出したいそうです。友達に手紙を出すのはいいですが、ここに住んでもないのに家(私)の住所をその子の名前で出してしまったようです。
いいんでしょうかねぇ・・・;;

  • 質問者:pc借しています(母)
  • 質問日時:2012-08-23 17:00:41
  • 0

手紙って郵便ですよね。名字が同じなら届きます。
違えば住所が合っていても届きません。
郵便局はこの住所にどんな姓の人が住んでいるかデータを持っています。
ですから例えば母さんあてに旧姓でお手紙が来たとしても、配達されません。

  • 回答者:キロン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうなんですか!
ありがとうございました。とても参考になりました。

並び替え:

差出人の住所は
・宛名不明などの返信先
・お友達が返事を出す場合の確認

ですからね。
2週間とか長期で滞在して、その間に返事が貰えるのであれば、それはそれでメリットがあります。
2〜3日で帰っちゃうんなら、確かに面倒ですね……。
ま、子ども時代にはよくある事かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答有難うございました、pc帰ってきました
今母によればあと2日でかえるとのことです・・・
母が子供時代によくあることならよっかったですと((

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る