すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は手をけがしてしまったので、部活を少し休んでました。(病院に行くため)

そして、部活に行ってみると、友達1~2人の様子が変でした。

話しかけても無視してきたり、わざとけがしている手にぶつかってきたり・・・

私は部活を休みたくて休んだわけじゃないし、少しの間だけだったのに・・・

とても嫌な気持ちになります。

この友達とこれからどうしていけばいいですか?

また、この友達をどう思いますか?

もう、部活に行くのが嫌です・・・

でも退部や無断欠席をすると、負けたみたいになるので行きたいです。

頭の中が混乱しているので、回答いただけたら嬉しいです><

  • 質問者:匿名希望☆
  • 質問日時:2012-08-23 17:55:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました!

どれも優しい回答で嬉しかったです^^

電話とメールで話し合って、仲直りすることができました☆

本当にみなさんのおかげです!!

ありがとうございました♪

私も今そんな感じです!
先生に言うのもいいけど「ちくったちくった!」とか言って
逆効果になるという場合もなくはないと思うので、
話し合った方がいいと思います。
電話番号を知ってたら電話して
きちんと面と向かって話合えばいいと思います。
それぞれ、場合は違うと思いますので、
あなたの環境(場合)を考えてどうすればいいかを自分自身が考えることが必要だと思います。

  • 回答者:akane (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな人間はこっちから友達関係を止めてあげるべきですよ。怪我をしている手に

故意にぶつけたりするなんていうのは卑怯者のすることですから。

あなたの言うように早く上手になって見返してやってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね!
先生とかに相談してみれば?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

先生に相談するのもいいですね☆

いじめですね。
早めに先輩や顧問の先生、担任に相談した方が良いです。
あまりエスカレートするといじめてる方も引っ込みがつかなくなります。
先生など上の人に怒られて「ごめんね」で済むうちに早く!!

  • 回答者:いじめは悪い事 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次の部活次第で、先生に相談しようと思います!

回答ありがとうございました^^

ひどいですね!!思い切ってその子たちになんで無視したりしたのかって聞いてみてはどうでしょうか?私はあなたの味方です!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い切って聞いてみます!

ありがとうございます^^

それはヒドイですね・・・。
でも、あなたは一人じゃありません!!!
それに、負けず嫌いなとこもあなたのいいところ!
わざと手にぶつかってくるのは構って行為ですwww
大丈夫です。落ち着いてください^^
私たちも見守っています(`・ω・´)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

優しいコメントに感動しました(*><*)

しばらく様子を見るんでしょうね。
彼らは人間として、未熟な部分がある、ということです。そう思えば、嫌な気持ちは多少おさまりませんか?
部活は続けたほうがいいと思います。あなたの味方になってくれる人もいると思うし。

===補足===
頑張ってください。あなたの努力はきっと報われると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!

優しい友達もたくさんいるので、頑張りたいと思います^^

手のけがが治ったら彼らの何倍も上手くなって見返してやります!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る