すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

CDの音楽を、MP3に変換できるフリーソフトはありますか。直接、変換できるものを教えてください。

• 質問者:りんこ
  • 質問日時:2012-08-23 21:21:50
  • 0

MP3であればフリーソフトを探さなくても
WindowsならWindowsMediaPlayerでMP3にして取り込めますよ。
方法はWindowsMediaPlayerの「オプション」を開き「音楽の取り込み」を選びます。
「取り込みの設定」にある「形式」を「MP3」にして「OK」をクリック
(因みにWindowsMediaPlayer12の方法ですが他のバージョンも似た様な設定方法です)

フリーソフトと言う事であれば他には
SONYのx-アプリなんかも音楽CDをMP3にしてPCに取り込めます。
要は大抵の音楽管理ソフトなら音楽CDをMP3に変換可能で
PC初心者はその設定方法を理解していない事が多く
初期設定のまま使用しているのでMP3になっていないだけです。
例えばWindowsMediaPlayerの初期設定はWMAになりますし
x-アプリの初期設定はATRAC、iTunesであればAAC
x-アプリやiTunesの設定方法が判らないと言うのであれば補足しますが
そんなに難しい事でもないので、まず自分で設定方法を調べてみて下さい。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る