すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国とうまく日本はやっていくべきでしょうか。
コツはなんでsか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-23 21:50:24
  • 0

地図を見れば歴然としているのですが、仲良く出来るならしないといけませんね。
韓国の軍部の気持ちになれば理解出来ると思いますが、日本で違法なパチンコ屋や金融屋が蔓延り日本政府は何も出来ず(あるいは何もしない)に北朝鮮の戦力が、日本からの送金で成り立っていると為ると隣に居るのに危険でどうしょうも無いですよね。
この状態なら韓国民で無くても日本に文句を言いますよ。
核有りきが、当たり前に為っても使用はそんなに簡単には、出来ませんよね。
だったら韓国は日本の防波堤に為りますよ。
日本からの金で隣で原子爆弾を、作られてしかも危険極まりない民族と来れば誰が友軍として協力するでしょうか。
上手く遣るなら在日企業で北関係は、政府の圧力で叩き潰して追い出しに掛かる事ですね。
あるいは国民が暴徒化して北関係者を片っ端から叩き殺す事ですね。(一激案ですが)
短い時間で遣ってしまわないと、後は日本人が片っ端から狙い撃ちに遭うでしょうね。
北朝鮮関係者には、容赦は無いと言う姿勢を示せない限り韓国だけでは無く、他国友軍からも信頼は無くなって来ますね。
核も武器も無く孤立する可能性も無きにしも非ずでしょうか。
それを待ってる国も有るでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うまくやらなくても、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人の対応ですね。相手が子供以下なので挑発にはのらないことです。

それと粗悪品(芸のないタレントやドラマも含む)の押し売りにはNoとキッパリ言うべきです。
ファンはおばさんばかりかもしれませんが、粗悪品の垂れ流しには、見る目を失う可能性があります。

===補足===
でも、親書を返却するだなんて、小学生以下の国の対応よりは、まだましなのかと思いますが

  • 回答者:品格を保ちたい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人の対応ができていなかったのが日本の政権なのです。

それを単に、同じような対応をするのでは・・・。外交カードとして、戦略的に活かす脳がないのです。泥鰌脳ですから。

対韓援助は一切無しで対応すればいい。

  • 回答者:どぜう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣国同士うまくやっていくにこしたことはないです。
しかし、韓国の立場はどうあれ、日本は日本の立場を断固主張すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣国が沢山あって何が起きるか分かりませんので、
出来る限り仲良く出来ればいいとは思いますよね。
現実問題難しい状況ですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまくやっていくべきです。

こつは、日本が、国際的に見て、常識的なことをすることです。
竹島占領を許しているのは、まったく常識では考えられません。アメリカだったら、イギリスだったら、どうするか考えればわかるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は日本は非常識なことをやっているから、改めなければならないのでしょうか。

本来は上手くやっていくべきでしょうけど、

しかし現実的に反日教育している国と上手くやっていけるはずがないです。

幼稚でタチが悪いので、もう少し成長してくれない事には無理でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る