すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

今年の夏も節電をしたと思いますが
この節電はつらいなーと感じることありましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-23 23:53:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

節電も慣れてきますね。

電気をこまめに消したりするのは日常的に習慣になったので問題ないです。
エアコンは、体調にも影響するので、節電しないで使っています。

節電したことにより電力会社の売上が減って、その結果、値上げというのは、つらいです。

  • 回答者:電力会社の高笑い (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

節電はしてました。
でも、使わないときはコンセントを抜くとか、当たり前のことしかしていないので、特につらいとは思いませんでした。
ちなみに、エアコンは使わず、扇風機だけで過ごしています。これは、毎年のことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳取ると汗がべた付く感じがします。
クーラーを今年は、使用してないので暑い!暑い!風呂に何度も入るのも案外疲れますね。
節電も辛い物だと感じはしましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえずっと節電しているので

それが当たり前になってしまいましたから、辛いとは感じないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーを付けるのを、我慢する事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理中にエアコンがないのは辛いです。
汗で大変!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光で発電しているので気にしてはいませんので、辛いことはなかったです。

  • 回答者:秘匿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月後半暑いのには参りました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンですね。
節電のため使うのに抵抗を感じている今日この頃です。
この暑さ扇風機だけでは補えることはできず汗が出たら
1日何度も水風呂に入って身体を冷やしております。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンわまだ我慢できます
でも、扇風機わ我慢できませんねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35℃くらいになると、エアコン・扇風機なしがつらいです。
今日は33.8℃まで室温が上がりましたが、窓全開にしてしのぎました。
暑さには強いので夏の節電は割と平気です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
特に節電してないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう節電に慣れてしまったので特にキツイとは感じなくなっていますので大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンは使いすぎると電気代もかかるので、なるべく使わないようにしようと心がけましたが、35度を超えてくるとさすがに気分が悪くなってくるので、無理でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電って正直つらすぎですよね。うちわだけで・・・。しかも、プールは人がいっぱいだし・・・。早く冬にぃなぁあれ!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る