すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

高齢の母親が留守番中にNTT西日本の代理店の方から、お宅の地区が光回線になったので工事に伺います。つきましては、屋内配線も取り替えますので、同意書にサインをお願いしますと言われたのでサインをしたようです。
固定電話は通話のみでインターネットに使ってないような家でも光回線に変えていくのってなんか無駄なような気がするのですが、工事は必要なんでしょうか。

===補足===
日本通信機器さん結構ねばいですね。交渉長引きそう。

• 質問者:おばさん
  • 質問日時:2012-08-24 06:42:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今は、NTTと直接交渉しています。
根気よく頑張るつもりです。

NTTは今いろいろと不利なので無茶な営業やってます。
高齢世帯はいいカモですよ。実家もやられました。
代理店はかなり厳しい事を言われているので更に必死です。
新聞の勧誘と同じです。
景品もなく高額なのでもっと悪質です。
断わった方が良いです。
代理店で埒が明かないならNTTに直談判です。

• 回答者:実家はauにしました (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

工事必要ないですね。

悪質な代理店が通常の営業では契約が取れないので、絶対に工事しなければならない様な

言い方をして契約をするケースが多いです。必要ないのであればNTTに連絡をとり解約の

手続きをした方がいいかもしれませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NTTに抗議の電話をしたら、代理店に確認してみるとの事です。本当に面倒くさい話ですね。早く解決したいです。

半分詐欺商法ですね。
必要ないのに工事をするのが当たり前、しなきゃいけないと思いこませる商法です。
無駄ですけれど、それでシェアを頻度が広げるつもりです。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

知人が同じように勧誘されて工事代金8万円くらい取られたらしいです。
今の環境で不便を感じないのであればクーリングオフした方がいいですよ
高齢者が一人で留守番をする場合は何かあったら必ず家族に相談してからでなければ
サインはしてはいけないとちゃんと話しておいてください。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

代理店だからノルマ達成のために、うまい言葉で承知されましたね。
私は光回線ですが、近所の年寄りのお宅はそんな言葉も知らない連中ばかりです。
不必要な契約です。
キャンセルしてください。

• 回答者:やられたね!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る