すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近食生活を
朝:抜き、昼:少食、夕:過食ぎみ
から
朝:腹8分目、昼:腹10分目くらい、夕:ほぼ抜き
といった感じに変えたのですが、
朝食のあとにお腹を下すことが多くなりました。

ほとんど断食状態からの普通食(朝食)で胃がびっくりしているのかなと
考えたのですか、これは所謂デトックスになっていると考えて大丈夫なのでしょうか?
それとも身体に良くない症状ですか?

アドバイスいただけると嬉しいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-24 08:17:21
  • 0

並び替え:

下痢はデドックスにはなりません。便秘よりはいいけど。体に栄養不足をもたらし体力免疫力の低下になります。夜はご飯を少なめにする程度にしたほうがいいです

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

0か100かの性分なもので、"少な目"と言われると我慢できずにどか喰いしてしまうのですが…
身体が不調を訴えているのを無視するのはやっぱよくないですよね。

もう少しメニューを見直してみます。
ありがとうございました。

デトックスではないです。

私は朝は、栄養バランスを考えたドリンクをフルーツや豆乳と共にミキサーに入れて作って飲みます。

昼はおにぎり。

夜は和食中心で普通に食べます。

朝は、しっかり食べるほうがいいという人と、受け付けない人とあります。
私は我慢すれば食べられますが、欲しくないので、水分中心にとります。

お昼、前は外食ばかりでしたが、お金もかかるし午後から眠くなるので、梅干おにぎり。
腹持ちいいですよ。

デトックスされるなら、なんといっても水分をしっかりとってください。
そして塩分糖分を控えて下さい。それらはむくみなどの原因になります。

もちろん一番控えるのは脂です。

• 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝にミックスジュースを作って飲んでいる健康的な方の話、たしかによく耳にします。
効果は実証済みというイメージです。
是非参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る