すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自転車で13キロだと何分くらいかかりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-24 16:08:31
  • 2

並び替え:

50分くらいだと思います。

もちろん、質問者様の体力や、経路の起伏、信号の数、風の有無、自転車の種類によって変わってきますが、都内の自転車通勤者の統計を取ると、平均時速15kmくらいです。

参考:距離別の所要時間
http://www.jitensyatsuukin.com/prior-kyori.html

  • 回答者:mikiko (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  

起伏の無い道でしたら一時間位です。
気温や周囲の交通量にもよりますが順調ならです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的なものもあるでしょうけど、自転車では一般的に

時速10キロ程度ですから、一時間ちょっとぐらいはかかるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂道、信号待ちなどでだいぶ違ってきます。

だいたい45分から1時間位だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂道、交差点、風向き、気温と自分の体力を考慮したならば1時間くらいかかるでしょう。
自転車旅行の連中に聞いたことがありますが、1日で100キロくらいが限度。
10時間くらい走りますから10キロくらいなものですね。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時速13キロ程度でいけば1時間程かかります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段自転車で10キロ程度走る事ありますが大体10キロで60分位です。
私の場合、信号などで止まったりする事が多いのでこの位の時間になりますね。
信号等がなければ60分もあれば13キロは可能かもしれませんが
普通に道路を走るのであれば13キロだと70~75分位だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

55分くらいじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  

1時間ちょっとでしょうね。
上り坂が多いと、もう少しかかるでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

休憩無しで、ひたすら漕ぎまくれば50分くらいだと思いますが、今の時期だったら倒れてしまうと思います。
ゆっくりと休憩を取りながら1時間半くらいの余裕を見たほうがよいと思います。

  • 回答者:サイクリング (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

高校生の時に通学10kmを急いで30分(のんびり1時間)だったので急げば45分くらいでは?
その人次第ですけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

サイクリング車なら、30分くらい
オバサンモードなら2倍かな

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る