すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

山芋を扱っていて手が痒くなってしまいました。

慌てて酢水に漬けましたが一向にかゆみが治まりません。

既に「かゆくなってしまった時」に
できる対策はないですか??

  • 質問者:熱痒い
  • 質問日時:2012-08-24 20:12:34
  • 0

並び替え:

それはですね。酢水につけた後かゆいところをもみ洗いしましょう。そのあとお湯にてを付けてくださいそうすれば山芋で痒くなっても治りやすいです

  • 回答者:危険調査員Ⅹ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あら塩はいかがでしょうか。
 ただし、キズが無い時だけ、です。

前に不用意に触って真っ赤になった時、摩り込んだ覚えがあります。

その後、料理時には薄手のビニール手袋をしたりして防御しています。

  • 回答者:お大事に (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る