すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

天皇が韓国を訪れるなら、大統領は、併合への感謝の意を述べるべきなのではないでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-24 21:06:54
  • 0

天皇が韓国を訪問する必要はありません。

合併への感謝、というのは変ですね。
そういう過去へのこだわりは不要でしょう。歴史の上に今があると、冷静に捉えればいいだけでしょう。もしロシアに占領されていたとしても、それはそれで良かったのかもしれないし。なんといっても、気持ち悪い韓流ブームはありえなかったしね。

===補足===
日本がこの小国を併合しなかったら、ほぼ確実にロシアに占領されていたことは認識するべきでしょうね。北方領土のことを考えれば、占領は現在まで続いていたはずです。彼らにはこんな当たり前の事が想像できないのでしょうか?いや、できるわけないか。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

_大統領の言ったことは無礼千万ですが、韓国では確か天皇のことを天皇といわず日王(日本の王様の意)と言うはずです。
日王と言ったのを天皇と訳したのか日本人にとっては、どうでも良いですが、伊藤博文のような朝鮮の事を考えてくれていた人を悪人として教育しているお国柄ですから、併合への感謝の意を聞くのは遠い先の事になりそうです。

• 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般常識からすればそうですよね。

しかし自分たちに都合の良いようにしか理解できない民族なので、感謝のかの字も

ないでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

その通りです。
それから、韓国のネズミ野郎大統領は、日本の島根県の竹島に、不法に上陸しましたので、日本政府は逮捕し、刑に服させる事です。
ネズミのように、刑務所で働かせましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

その通りだと考えます。
日本国のおかげで 中国の属国から抜け出すことができたのだから・・・
 経済成長を成し遂げたからといって、感謝を忘れちゃぁいけねぇよ!!

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

その通りです。
日韓併合がなかったら今頃韓国は北朝鮮と同じ生活レベルでしょう。
家畜以下の文明しかありません。

• 回答者:どぜう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

少なくとも漢江の奇跡への協力について感謝してほしいですね。

訪韓の必要なし。国賓で訪日って誰が? あほかいな

• 回答者:ネズミ大統領 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

感謝だけなら、口だけ動かせばなんとでもいえる。それで満足ですか。

ねずみは国賓ではありません。手紙の伝達者です。直接もってくるのです。

それよりも、天皇陛下の謝罪要求発言は無礼なので、撤回して正式に謝罪してほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

賠償金は1兆円くらいで十分でしょうか。

そんな感じがします。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る