すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » シューズ

質問

終了

60歳以降の老人の方々にはナイキとかアシックスなどの靴は似合わないものなのでしょうか?

実は両親や祖父・祖母の記念日などが近いのでそれぞれに靴をプレゼントしようと思うのです。(やっぱり毎日履くもので痛みが早いですし。)紳士靴などの革靴はやはり個人個人のフィット感などが難しいようなので、無難におしゃれなスニーカーにすることにしました。今までお世話になったので思い切って奮発!ということでナイキやアシックスなどのもので若者にも人気のスニーカーなどを選んだのですが・・いざ選んだ後で姉妹から「いいんだけど老人にナイキやアシックスってどうなの?かっこいいしおしゃれだけど老人が履くものなの?」と指摘されガーン!・・と悩んでいる状態なのです。

やっぱり60歳過ぎた人々にそういった類のスニーカーをプレゼントというのはおかしいのでしょうか?ミズノなどの靴を履いている老人の方々を結構見てきたのでOKだと思っていたのですが・・やっぱり変ですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-24 21:56:08
  • 3

全然おかしくないですよ。
そのプレゼントはあなたからですか?
もし3人からなら
お姉様や妹さんがもっと安い物で済ませたいと思っている。
別なら
あなたばかり良い物を贈って自分のは見劣りがするから気分が悪い。
のどちらかでしょうね。
或は自分が履いているより良さげ(おしゃれ)な靴なのが気に入らない(年寄りのくせになど)
姉妹さんのことを悪くいうつもりはないのです。
気分を害されたらすみません。ただ、女性ってそういうものなのですよ。
年齢がいけばいくほどその傾向は強くなります。

家の祖父母は(80代です)デパートのスポーツ用品売り場で靴を買う人達なので、
ナイキ、アシックス、ニューバランスなど散歩や畑で履いてますよ。
革靴は歳をとるとしんどいようで、めったに履きません。
ただ、メーカーの問題ではなくスニーカーも幅や土踏まずのアーチ等色々なので、
履いてみて気に入ったものを選んだ方が良いと思います。
足や腰の軟骨が減って来ますので、歳をとる程に靴選びは重要なのです。

家の母は60代ですがアディダス、リーボック、ナイキを愛用してますよ。
良く歩くので作りの良さを大事にしてますし、見た目も色がキレイでかっこいいのが好みのようです。

• 回答者:年齢関係ありません! (質問から5日後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな事はないと思います。
最近の60代は若いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はありませんよ
私の父も60代ですがスニーカー愛用しています。
ただし靴は実際に履いて歩いてみないと合わない時もありますので
出来ればご本人たちと一緒にお店に行って選ばれたらどうでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

スニーカーではないのですが
アシックスにはpedalaと言うウォーキングシューズがあります。
女性用・男性用がありますからお年を召された方にはそちらの方が良いと思います。
http://www.asics.co.jp/walking/
私自身愛用していますが軽くて履き心地は良いと思います。
因みに直営店もありますし靴によってはソールの張り替えも受け付けてくれますよ。
NIKEはどちらかと言うとスポーツを本格的にしている人に向くのでは?
一応私もテニスをしている時には愛用していますが普段には使用しません。

この回答の満足度

そんな事はないです。だって、60代の人だって盛んにスポーツをする時代です。ジョギング、ハイキングなどするのが普通の時代で、それに合わせて商品も開発されているのですから、変ではなくてOKですよ。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度

60歳を過ぎたら
スニーカーを履いてはいけないと云う事ですか?
ナイキやアシックスを履いてはいけないと云う事ですか?

年齢が幾つでも
健康なら、ジョギング・ウォーキング・散歩はするでしょうし、
スニーカーは、普段に近所へ出掛けたり、買い物などには楽な靴だと思います。

そしてナイキもアシックスも、スニーカーのメーカーのひとつ・・・・・
何の問題があるのでしょう?

一緒に買いに行って、実際に足に合わせて
履き易くてカッコイイ、スニーカーを選んであげたら如何ですか?

この回答の満足度

そんなことはないと思いますよ。
うちの母はアシックスのをはいています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

いいえ、全然問題ないですよ。

むしろ格好いいですし、あまり派手ではない落ち着いた色の靴を選ばれると

よりお洒落に見えますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る