すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国への部品機械の輸出を全面ストップした場合、どこに生産を依頼すればいいと思いますか。ベトナムあたりでしょうか。

  • 質問者:東京都:天然ガス発電所
  • 質問日時:2012-08-24 22:10:23
  • 0

残念ながら日本製でない部材は殆ど使えないでしょう。
特に韓国が得意のハイテク分野(液晶・半導体等)については、その心臓部とも言えるハイテク部材の多くは日本製です。

韓国にそれを作れる部材メーカーは殆どありませんし、当然それより技術力の低いアジア諸国では製造することは不可能です。

まあ部材によっては欧米のメーカーから調達できるものはありますが、種類は少ないです。
当然日本メーカーの中国子会社から韓国に輸出するのも禁止するとの前提ですけどね。

いずれにせよ「日本製」部材がなければ韓国のハイテクメーカーは滅びます。

  • 回答者:韓国向けハイテク部材メーカー勤務 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違います。日本が、心臓部のハイテク部材を輸出するのはどこの国か、ということです。

並び替え:

タイやミャンマーは意外に親日家が結構多いので、そういう国が良いと思いますね。

反日教育している国なんて問題外ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジアには工場が沢山あるので問題ないのでは。
人件費が安い国にシフトをするのが現在の傾向なのですから、
ベトナム以外にもインドやパキスタンなどがあります。
あとは、現地での指導等で生産して行くしかないと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国への輸出ですよね。日本からの。
全面禁輸して兵糧ぜめにすればいいんですよ。
日本の部品がなければ製造できないんですから。
半島では精密機器はできない。日本からの輸入でなければ。

できるんだったらベトナムでもミャンマーでもルートを探せ。
こっちはスワップナシ、韓国国際購入もナシの3本立てで行きましょう。

  • 回答者:松島竹島 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドネシアがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インド・タイ・ベトナムがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミャンマーがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る