すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

夏休みの宿題で、世界の国調べっていうのがあるんですけど、、
日本以外の国で、
(人とかぶっても大丈夫ですがアメリカやドイツなどそういう感じのはNGで)
おすすめの国を教えてください。

===補足===
国旗が複雑すぎなくて簡単に書ける国でお願いしますw

  • 質問者:ありさ
  • 質問日時:2012-08-24 22:59:44
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました、
国旗に惹かれてパラオにしましたww

並び替え:

そういう感じの国と言われても・・・・・
有名な国はダメってことなのかなあ。
小国でもアジアやヨーロッパの国は歴史とか民族とか政治とか調べやすいのでいいと思います。
たとえば、ブータンやネパール、バングラディシュなど。
ヨーロッパならバルト3国やオランダ、ベルギー、ルクセンブルグなどがいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイがいいです。
よく行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルガリアは民謡がとても美しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラオなんていかがですか。
国旗は書きやすいです。
外務省のパラオのページのリンクを貼っておきますね。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/palau/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る