すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートになりますが回答ください。
韓国の大統領が天皇に謝罪しろといった件について
今では天皇=現人神という認識ではなくても神格化されている
天皇に韓国に謝罪しろという大統領をどう思いますか?

親書を送り返すという異例の対応をした韓国に対し、
受け取り拒否すると言ったのに結局受け取る事にした
野田総理に対してどう考えますか?

もし日本が韓国と完全に関係を断ったとしたら
日本にとってどんな影響がありますか?

答えられるものでいいので回答ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-25 08:22:58
  • 0

並び替え:

野蛮な国のやる事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天皇陛下に戦争責任が有るから謝罪せよと、言ってますね。
問題は国家間で解決済みの上当事者の昭和天皇はもう亡くなられてます。
今の天皇陛下に謝罪などまったく必要有りませんね。
韓国の大統領は、自国で受けようと精一杯の日本叩きをしてるつもりなのでしょう。
親書はラブレターとは違います。
送り返して来たのなら国交断絶意志と見做し速やかに受け取り日本国の指針を、国民に示さないといけません。
バタバタ慌てふためき見苦しい男です。野田と言う男は。
韓国と完全に関係を切れば中国との防波堤は無くなりますね。
時間が立てば中国の属国になっているかも知れません。
アメリカからの支援も期待薄になる可能性は大ですね。
地理を再確認され情勢判断されれば、分かりますが恐ろしい事になりますね。
中・ロ・北・韓などに食い潰されるか、核装備で世界中焼き尽くす覚悟で生き残るか。
選択は限り無く少ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親書を受け取らないということは、もうその国とはどうなってもよい、ということです。
イラクがアメリカの親書を受け取らなかってほどなくして、湾岸戦争が始まったそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>天皇に韓国に謝罪しろという大統領をどう思いますか?
大戦当時12歳だった者に責任があるとするほどバカなのか?

>野田総理に対してどう考えますか?
もう、どうでもいい

>日本にとってどんな影響がありますか?
「完全に関係を断つ」というのが"政治的のみで"という意味ならそれ程影響は無い、民間も巻き込むというなら日本は完全に経済破綻する

  • 回答者:ウヨサヨ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宣戦布告になる発言です。
これで日本人の中では今までは多めに見ていた人も印象が変わるのではないでしょうか。
まあ、野田総理は何もしていないし、する気がない人ですから彼に期待をしても無駄という感じです。断行に関しての影響はないのではないでしょうか。
貿易関係にしても問題ないですし、逆に相手国が困るのでは。
まあ、韓国に観光旅行したい人に影響が出ますが、日本人ですから他の地域がブームになると感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天皇は「神」ではなく、日本国=国民の象徴です。
それを侮辱することは日本の国全体を侮辱することになります。

要するに宣戦布告ですね。彼らは戦争をしたがっており、必死に挑発しているのです。
ならば受けて立つのみ、通過スワップ協定の破棄、国連非常任理事国入りへの反対等、ありとあらゆる制裁措置を発動させるのが良いでしょう。

それから韓国産品物への特別関税や、輸出規制も視野に入れて検討すべきです。
結局、彼らは北朝鮮と同じです。

ただ北より性質が悪いのは、偏向教育があるとは言え、まがりなりに民主主義国家です。
にもかかわらずそれに簡単に乗る知性の低さが気になります。

それから野田首相ですが、尖閣では腰が引けてましたが、この件では民主党政権とは思えない程、まともな言動をしております。

親書を受け取ったことは少し疑問ですが、それ以外ではまあ評価できます。
そして日韓が国交断絶したら・・・これは双方とも破滅を意味します。

両国経済は密接に結びついており、相互依存の部分も大きいです。
政治が暴走することは本来避けるべきですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日感情だけで行動している大統領の器でない人です。
韓国人はみんなそうかもしれません。
野田総理は、消費税を上げる以外何もできない人です。
早くやめて欲しいです。
日本が韓国と完全に関係を断ったら、韓流カブレのおばちゃん
と芸能界が困る程度でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一国の大統領ともあろう人間がこの上なく無礼な発言で、決して許されるものではないですね。

捏造でしか歴史を学べない愚かな国ですから、親書を送り返す様な一般常識やマナーに欠けている

行為を平然と出来る訳ですよね。首相に対しては期待する事自体、既に無いです。

感謝のかの字も無い国ですから、支援する必要もなくなりますし関係を絶つことで

デメリットはほぼ皆無だと思います。そう願っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る