すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

親書さえ受け取らん
韓国、
こんな国と友好はありえるのか。


古来、親書受け取り拒否は、あなたと対話する気がない、つまり戦争になってもやむを得ない、との意思表示と受け取られてきた。近くはイラクのクウェート侵攻後、ブッシュ米大統領(父の方)がフセイン大統領宛てに親書を送ろうとしたが、イラク側は受け取りを拒否。ほどなく湾岸戦争が始まった。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120825/plc12082503160006-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-25 10:57:00
  • 0

当然ないでしょう。
韓国政府は自らが行った反日教育の為、自国民の暴走を抑えることができず大統領自らが反日暴走を始めました。

もし日本が平和憲法を掲げる平和国家でなかったら、戦争が勃発してもおかしくない事態です。このままでは日本の右翼勢力が力を伸ばし、平和憲法の廃棄、軍隊の設立に走り、本当に戦争に突き進む恐れすらあります。

お互いに冷製な対応が必要なのですが、嘘八百の反日歴史教育を50年以上もやり続け、自国民を痴呆にし、自分自身も痴呆と化した韓国政府にそれを望むのは無理かも知れません。

但し「嘘も言い続ければ本当になる」を地でゆくこの方法につき、日本も少し学ぶべきですね。尤も日本の場合は「本当のことを言い続けて本当にする」ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

親書を受け取らんとは、まったく無礼このうえないです。
そういう非常識な行為をする国ですから、とても仲良しすることは無理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争が起きてもおかしくない態度です。
経済制裁等どんどん実行すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないです。
失礼な国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非礼ですが、向こう側としても妥協できない状況なのでしょうね。日本と妥協したとなると非国民扱いになるので親書受け取りなんてあり得ないのでしょうね。
友好関係は一生ないです。
今までの歴史を考えると無理をいうのが判明しています。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに親書受け取り拒否は、国交断絶宣言にもなりますから戦争になる可能性も無くはないと言う事でしょうね。
韓国は昔から在日のパチンコマネーで隣の気違いが、とんでもない物を作るから兎に角止めて呉れと日本にお願いしてました。
パチンコ屋など潰すのは簡単だとお手本も見せてくれましたね。
日本の態度はとても友軍のする態度では、有りませんよね。
中国からの試し撃ちの漁船追突の処理で日本の信用は失墜しました。
今やぶち切れ状態ですね。人間怖いと騒ぐ物ですよ。
中国を恐れてますね、しかも日本は中国の手先と勘違いする様な政治屋も沢山居ますからね。
と、言う事で韓国も気の毒な所も有ると言う事は、一応理解しないと駄目だと思いますね。
個人的な意見ですが、韓国は日本とは戦いません。
ぶつぶつ言いながらも日本と一緒に戦う民族で有り国です。
日本も韓国も政治家が大きく変わる事が必要ですね。
最前線に居るのは韓国です。嫌いでも友軍として認めざるを得ないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにその通りかも。
日本に対して強硬姿勢をとらないと国民に示しがつかないということが、この行為を生んだのでしょう。
でも、韓国は日本がないと国が立ちゆかないことを知っているので、戦争をする覚悟はないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然友好なんてありません。

一般常識さえない国であり、そこまで侮辱とも受け取れる行為をされたわけですから

今こそ政府にも本気の姿勢を見せて貰いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る