すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

食パンを食べるのに、チーズやバターなどの乳製品とジャムなどの糖類を付けずに食べるには、どんな風な食べ方をしたらよいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-25 11:54:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、どうもありがとうございました。
とても参考になりましたよ!

① スーパーでも売っている、ジェンセンのパテのシリーズをのせて食べる。
   http://www.kenko.com/product/br/br_7420169.html
② 鯖の水煮缶の具に、お醤油をチョイと垂らしてパンにのせて・・・マヨネーズOKなら更に美味しい
③ 海苔の佃煮をパンに塗る。良ければ、マヨネーズもチョイと加えて・・・
④ トーストにして、お行儀が悪いけど、お味噌汁に浸しながら食べる。

④以外、パンは焼いても焼かなくてもイケますよ!

その他、私が休みの日によく食べるのは、
キュウリ/トマト/レタス/キノコ類/アンディーブ/水菜/コルニション/アスパラ/・・・・・
兎に角、その時に家に在るサラダの具をお皿に並べ、
好きに取ってパンにのせ、マヨネーズやドレッシングを掛けて食べます。
(我が家では、「ファーマーズ ブレックファースト」 と呼んでいます。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

目玉焼き、ウィンナー、レタスをのせて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵 キューリ乗せると美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きをのせるとおいしいです。面倒ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼かずに生で食べるのも意外とおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトやキュウリを薄く切って塩、コショウを振って食べると美味しいですよ。

もしくは粒マスタードやからしをつけます。

  • 回答者:トン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵をみじん切りにしてマヨネーズであえたもの(いわゆる卵サンドの中身)を
のっけて食べると美味しいです。
アボカドをつぶしてマヨネーズであえたディップもおすすめです。
トーストにして、市販のカップスープに浸して食べるものいいと思います。
(某食品メーカーのカップスープで「つけパン」とか「ひたパン」とかやってましたよね)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリカリに焼いて塩を振るとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ・葉モノ野菜をのせて、好みですが黄身が蕩ける位の半熟目玉焼き乗せは如何ですか?

ハム・焼ベーコンに目玉焼きのせて、、、美味しいですよ。

昔のTVドラマに出ていた、鯵の開きサンドイッチは中々オツですよ。

  • 回答者:美味しいよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「生野菜」、「卵のスクランブル」、「ハム」などを挟んで食べる場合が多いです。時として、何もつけずに食べることもあります。牛乳だけは必ず飲みます。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油類がOKなら、カレーやカツをのせるとおいしいですが、脂もダメなら焼き魚や、スモークサーモン、卵などはどうでしょうか。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドゥッチ見たく食べるのは??^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔を載せて食べると結構美味しいです。
みんなあまりやらないでしょうが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ベジマイトをつけて食べています。非常に美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小さい頃からマヨネーズを塗って、それからトースターで

焦げ目がつくぐらいまで焼いて食べていました。

美味しいです。一度食べてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トーストしてから焼き海苔としらす、納豆を乗せて食べます。

ゆで卵とトマトもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

納豆を乗せて食べれるのが好きです。
後は、ふりかけをかけて食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔、弟はマヨネーズをたっぷり塗りつけてからトーストして少し焦げ目がつくくらいで、食べていました。


ほかに思いつくのは、焼かずに少しだけマヨネーズを塗ってから、レタスやきゅうり、ハムやツナをのせて、半分に折りたたんで、サンドイッチのようにして食べたらいいかなと思いました。

  • 回答者:なんこつ唐揚げ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る