すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中2の女子です。

中学に入ってから登下校だけで毎日約5km歩いています。

そのおかげで、足が他の人よりも筋肉で足が太いです。

色々調べてみたのですが、なかなか解消法は見つかりません。

出来れば大金を使わずに解決出来たらなと思います。

沢山の回答お持ちしています!

  • 質問者:麗子
  • 質問日時:2012-08-25 16:41:01
  • 1
ソーシャルブックマークに登録する:

通常は5km程度あるくだけであれば筋肉はつきません。それとも、かなり重い荷物を持ってあるいているのでしょうか?

軽い負荷で歩くことは、脂肪を燃やすことになり、健康にもダイエットにもいいはずです。(いわゆる有酸素運動)


筋肉がついているとしたら、筋肉に強い負荷がかかるような運動をしているのだとおもいますが、、、、部活とか、思い当たるフシはないですか?

===補足===
なるほど、中学生だとそうなりますね。確かにそれだと筋肉がつきそうです。

5kmも離れていたら、自転車通学がゆるされるのでは?
歩くよりは負担は軽くなると思います。
あるいは、キャリーバッグみないなものが使えないか、ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教科書だと思います。
小学校より厚くなったので。
置き勉禁止なんです。
しかも周りには坂が多いです。
適切な回答、有難うございました。

並び替え:

毎日5キロ歩いたら立派なウォーキングになっていますから、

脂肪が燃焼していますし自然にダイエットになっていますよ。物凄く健康的ですよ。

まだ中学生で成長途中ですから、全く気にする必要ないですよ。

背が伸びてくればスタイルが良くなる可能性が高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中二女子です。

お風呂で足などのマッサージをするといいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッサージですか!
思いつきませんでした。

でも、そのおかげで脂肪が多くついてしまうことは少ないんですよね?
脂肪で太くなるよりいいと思いますが・・・

質問として、「筋肉をなくしたい」といっているようなものです。
人より多く歩いていて、それは結構難しいのではないでしょうか。
それに筋肉があるのは健康的にもいいほうなのですから、そこまで悩まなくてもいいと思います。
あなたの周りの方々は、「脂肪少なくていいな」と思っている方が多いと思いますよ。

筋肉があまりない人というのは、大半が運動をあまりしていません。
登下校だけでも他の人より多く歩いているのなら、筋肉を減らすのは難易度高いですよ。
運動量を少し減らしてみてはどうでしょうか。
もちろん、一週間くらいで変わるとはとうてい思えません。
でも、少し日にちがたって「変わらないじゃん」とやめてしまうと、結局全然かわりません。
なので、コツコツやってみたほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
ポジティブに考えてみます。
適切な回答有難うございました。

・・・たかが5km歩いたぐらいで筋肉つくかいな。

そんなんで筋肉ついたら、マラソン選手なんて
みんなムキムキやんけ。

距離は10倍、しかも走ってるねんで。

・・・で、回答。
● 足の指をしっかり使うこと。
足の指でしっかりと蹴り出すこと。


● 姿勢よく歩くこと。
頭は上にひっぱられるように、
両足の土踏まずで1本の線を踏んでいくように、
接地している方の脚の膝をきれいに伸ばすように。
モデルさんの歩き方をマネして。


● からだに合った靴を選ぶ。
骨盤を整える目的の靴もある。
ハイパーコンフォートなど。

基本的なことはしっかり意識してな。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
小学校の時は片道1.5kmはありました。
それを6年間だったので…。+教科書とか
だったんで。
明日から学校なので頑張ってみます。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る