すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

トリマーさん、またはトリマーだった方に質問です。

私はトリマーになるため、高校卒業後に専門学校に行こうと思っています。
今は色々勉強していますし、近くに専門学校があり、その学校のホームページ(?)を見たところ、
良さそうだったんです。

でも、一つだけ大きな悩みがあります。

私は、生まれつきの心臓病を抱えています。(治らないものです)
風邪のように、誰かにうつってしまうものではないのですが、トリマーさんの中にこの病気を知っている
方がいるかどうかもわかっていない状況です。

簡単に説明すると、心臓病といっても色々種類があり、私は運動をあまりしてはいけないと医者のほうから
言われています。なので体力を向上させるのも他の人より時間がかかります。
元々シャチュレーション(酸素濃度)が低く、走っているとすぐに息切れしてしまったりします。
まぁこれは肺活量鍛えればいいのですが・・・。

動物は大好きですし、手芸(裁縫)やビーズで何か作ったりなどが好きなので、器用なほうかなと思います。
こんな私でも、トリマーになれるのでしょうか?
(技術などは、専門学校で磨くので省きます)
回答お願い致します><

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-25 17:12:03
  • 0

並び替え:

ペットにアレルギーがあるなら出来ませんが
心臓病だからトリマーになれないってことはないと思います。
普通に生活ができているのなら大丈夫です。
だけど私はあなたの症状がわからないので絶対大丈夫とは言えません。
主治医に一度相談されてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る