すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ソフトバンクから讀賣に行った投手、って杉内投手だけだと思っていたら、
外国人投手もいたんですね。私はセ・リーグのファンなんですが、アンチ
巨人で死ぬほど巨人が嫌いと言っている人が、その投手の成績などを詳しく
知っているの見て、あぁ、私はまだ勉強が足りない、と愕然としました。
ところで、プロ野球ファンの皆さまは、
どのチームのファンですか?
負けたら応援するのを止めますか?

  • 質問者:大洋柏戸水割り
  • 質問日時:2012-08-25 19:10:38
  • 0

ホールトンのことですね。昨年度パリーグ最多勝の。

わたしはカープファン。
負けて応援するのをやめたら、カープファンはやってられません。
今年はなんとかクライマックスシリーズに出られそうです。
このまま、Aクラスを死守してほしいです。

  • 回答者:広島鶴龍目玉焼き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

巨人ファンです。

勝っても負けてもファンはファンですから、
応援を止めることはしません。
愚痴ったり、文句を言ったりくらいはしますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人ファンです

もし負けただけでファンをやめるような人がいたらその人はファンとは言いません

そのチームが好きだから。そこの選手が好きだから。だから本当のファンはずっと応援するし、選手のやる気も上がる(多分…)ものです

常敗無勝のチームだからこそ勝った時のうれしさはひとしおです。

ちなみにアンチ巨人の人は裏金がどうのとか、金に物言わせて4番しか集めないとか言っていますが結局のところ妬みが多いですね(スポーツマンシップにかけています)

足しになれば幸いです

  • 回答者:呼応するカナリア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜のファンです。
優勝に縁のないチームですが子供の頃からのファンなので負け続けても応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人ファンです。
すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る