すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

11月にマカオに人生初の一人旅に行こうと予約してあります。マカオには行った事ありません。領土問題などで心配なのですが、どうでしょうか?

11月ですからどのように情勢が変わっているか分かりません。

ですが一人で外国を旅行するなら、どこの国でも危険というものが付きまといます。

日本みたいに安全な国は無いからです。ですからそれを十分念頭に置いておかねければなりません。

それだけでも全然違うものになりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今、マカオに領土問題?

確かに以前は、ポルトガル領でしたが、
1999年に中国に返還され
現在は、中国の特別行政区です。

マカオに領土問題は在りませんよ!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題ないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

マカオには領土問題は無いと思いますが、質問の領土問題とはどういう意味でしょうか?
質問の内容がちょっと漠然としているような気がするのですが・・・・

===補足===
マカオは観光地ですので治安は基本的なことを守っていれば問題ないと思います。(夜には裏道を歩かないとか)本土ではデモなどやっていますが、観光客に危害は加えないと思いますよ。

この回答の満足度

お礼コメント

わかりづらいようで、すみません。今いろいろ中国と揉めてるのとか、韓国とのとかで、心配なのです。

特に問題ないのでは。
中国領ですけれど、ポルトガルとの返還交渉での取り決めがありますので、日本人に対しての暴動や暴力があるとは思いませんので問題ないように思えます。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る