すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

人からもらった手紙を送り返したことありますか?

  • 質問者:しつれいせんばん
  • 質問日時:2012-08-26 09:55:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

相手は失礼な人でも自分は、常識をもって落ち着いて行動したいですね。

そんな失礼なことはしません。
ひとさまを訪問するのに約束せずに出掛けることもしません。

  • 回答者:未開人ならするかも (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それはさすがにないです。
相手がやっぱり気分が悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気分悪くさせるためにしているのでしょうね。

ないですね。
相手に失礼だと思うので、受け取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼という言葉を知らないのでしょうね。

よく考えると受け取りを拒否できる普通便はないので、拒否をしないで開封していなかったと気が付きました。拒否したい手紙なら破棄した方がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読まずに捨てた事はありますが、送り返した事はないです。
切手代がもったいないですからね。

  • 回答者:時間の無駄じゃない (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の手紙ではありません。しつこい資料送付や、勧誘などの手紙は、過去何回か「受取拒否」で返したことはあります。大体1~2回でこなくなります。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あと1-2回あるってことかも....

一度だけありますよ。

縁を切った人間から送られてきた手紙を送り返しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな失礼なことはしません。
最低でも捨てるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖の様な失礼なことはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の手紙ではないです。不快でも捨てるだけ。
企業のDMは受け取り拒否と書いてポストに投函したことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。
破り捨てたことはありますが。
あとは後々の証拠のために取ってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送り返さないですね。必要無いならそのままゴミ箱に直行です。
いくら売国野田でもショックだったかも知れませんね。
しかし日本人全員が怒る事は有りませんよ。
民主党に対する戦線布告でも有る訳ですから。
韓国の間抜け大統領と、情報拡散菌民主党を変えれば大方の問題は解決しますよ。
韓国の言い分に対し日本も戦後を、持ち出せば言い尽くせない程の文句も有ります。
何れにせよ韓国は友軍です。簡単に要らないから何処かに行けとは言えません。
韓国が日本から離れれば、アメリカも態度を豹変する可能性も有りますね。(歴史的に見て)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
スルーはよくしますが、送り返すなんて面倒なことはしません。
往復はがきは送り返しますけどね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

往復だと思ったのでしょうか?

ないです。
なかなかそんなことできないでしょう

  • 回答者:まま (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな失例な事・・・・・?????
私には行う勇気もありません。
相手の気持ちを考えたら、出来る事ではありません。

そんな、失礼を通り越して無礼な人が居るんですか?
日本人で・・・・・
まさか・・・・・ネ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そんな韓国みたいなことはしません

  • 回答者:sooda (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通信販売、旅行会社が何度もDMが来るので、受け取り拒否にして送り返しました。

子供の喧嘩みたいな億に同士の争い。
振り上げたげんこつの納めどころがわからないのでしょう。

  • 回答者:チキンレース (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません、もし100%不要なら
自分で捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
ぜんぶ受け取ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイレクトメール(えっち系の広告)を、「受け取り拒絶」と書いて送り返したことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

首相の親書はDMと同等なんですね。

したことありません。
喧嘩中ならまだしも、平時に送り返すのは失礼かと。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喧嘩を売る行為ですね。

したことありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そういう行為はしたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る