すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

領土問題について勝てるとか、負けるとか、色々議論がありますが、
その後のこと(日米韓のバランス)はどのように考えているのでしょうか?
さらに非常識な北のことを考えれば、こんなことをしている余裕はない、と考える韓国人はいないのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-26 10:22:55
  • 0

並び替え:

韓国人からすると同胞なので北なのです。
日本と闘って勝利したというスローガンの元で生きてきた歴史があります。
ですから、北より日本人に勝利をするとか、出し抜くというのが彼らの意識なのではないでしょうか。北よりも日本人との闘いが重要なのです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本から北朝鮮に金が流れっぱなし、しかもそれで原爆まで作られたら誰でも怒りますよ。
何度も金の流れを止めてくれとお願いしてましたよ。(自民党時代から)
韓国は戦略上では最前線に居ます。中国の怖さも北の異常行動も知り尽くしてる国ですね。
最前線に居るのに前面の敵の武器は、後方支援の日本からの贈り物なのですから、本当なら日本の政治家を国民が嬲り殺さないといけませんね。
両国言い分は充分有ります。
今後の舵取りの為に北・中はどうするのか、日本に対する最終質疑と思いますね。
(色んな文句は「俺達はこれだけの事を辛抱して友軍として戦ってるのに」と言う意見とも取れますね)

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本も韓国も建前で話しながら徐々に物事を進めている国です。
それがオリンピックで、天皇発言、島に大統領の上陸、信書の受け取り拒否。
喧嘩モードです。
歴史を考えても、一昔前なら確実に戦争です。
大阪生まれの大統領は日本で何を習ったのでしょう??

• 回答者:チキンレース (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

おかしな教育のせいだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

取れるものは取る。取らなければ、アイデンティティが失われるから。
取らなければ、取られてきた歴史です。奴隷のように拉致されてきた歴史なのです。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

大統領はじめ与党野党も国民もそういう人がいないことので困っているのでは?
親日発言をしようものなら自殺に追い込むまで叩く人ですよ。
日本に歯向かっている間に北の僕ちゃんが功績作りに攻め込むかも。
バランスがとれた正気な人が少ない悲劇でしょうね。

• 回答者:オリンピックも返上だね (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る