すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

韓国大統領の天皇陛下に対する発言以降、わが家では韓国製品をできるだけ買わないように心がけていますが、皆さんの御家庭ではどうですか。

  • 質問者:ささやかな抵抗
  • 質問日時:2012-08-26 14:18:27
  • 0

お酒ではサン〇リーの鏡月、イオ○の発泡酒から始めています。
キムチもやめます。
フライパンは買った後に気がついた。
(韓国製と表記していないんです。--企画*日本)
竹島まで泳いだ俳優は日本に入国できなくなったようですね。

===補足===
ロッテのチョコやお菓子もやめます。

  • 回答者:大阪生まれの大統領って誰? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イオ○の発泡酒安くて良かったんですけど、国産品を買うことにしました。

並び替え:

買ってません。 あの発言は無礼です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もとから買ってないです。
韓国は嫌いなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと買わないようにしていますが、買うときは前より注意するようになりました。

  • 回答者:和歌 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国製品には拒否反応が有ります。
これは祖父の代から変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本音を言えば特に意識してないです。
ただ海外性もいいけどなんだかんだ言っても日本のメーカーを買ってます。
韓国製品が全くないと言うわけでないです。今使ってる財布がそうです。お土産で買ってくれたので使ってると言うのが現状ですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは韓国ドラマは見ないようにしてます。

  • 回答者:冬のソナタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国製品は勿論、韓国映画も見ないし、韓国物は全て拒否です。
日本の物が一番いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発言以前から買っていないので、変化はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱ ち んこやめました。柴犬を飼います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にもしてない

ところで、OEMという言葉をご存知かな?部品供給という言葉をご存知かな?
不買言ってたら「携帯電話」や「パソコンのモニタ」も買えなくなる

  • 回答者:がんがれよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々韓国製は買っていないです。
ただうっかりということもあるので気をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと韓国製の安全性や質を信頼していないので

買う事がありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買っていないです。 韓国製や韓流に興味ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーコードを気にしてます。
 0800だったか、0と8の羅列は韓国産ですよね。

もっとも日本で加工なんてのはわかりませんが。。。

韓国嫌いというよりは、韓国の上下水道一緒に水源地垂れ流しとかのメチャクチャな衛生管理を何とか欲しいですね。
記事を見るたび気味が悪いです。。。

  • 回答者:あ~あ。。。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、バーコードには気がつきませんでした。
韓国に行った特に、独特のにおいを感じていましたが、下水の衛生管理も問題があったんですね。

海外に住んでいます。
正直、電機屋での韓国製品の存在感はすごいです。
もちろん私は日本製品を選んで買いますが、
現地の人にはよく売れてますね、実際。
ちゃんと強い所は強いと認めて対策を考えないと、
日本製品、危ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る