すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私、結婚して家庭を築く意思も甲斐性も資格もありません。
体を壊してしまい全日で働く事もできないので
誰かを養うこともできません。
恋人かセ フレがいればいいと思っています。

私の考え、おかしいですか?

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2012-08-26 22:02:46
  • 0

別におかしいとは思いません。

相手に対する責任感が強いのだと思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

独身でいらっしゃるのですね。

結婚しない意志をお持ちで、恋人を作られるときにも双方納得の上なら自由です。
せフレも自由ですが、まずは健康な身体に回復するのが先だと思います。
いけないよ、という意味ではなく、そのほうが楽しめると思います。
お仕事もできない状態で、心身に負担をかけてまで女性と睦まじくなさっても、回復が長引くのでは。。

結婚など考えなくてもいいのですが、健康状態重視で考えて欲しいと思います。

  • 回答者:あむ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の生活はできるんです。
それで、家業の手伝い(農家&野菜苗・野菜の直売)や
趣味(クワカブ飼育。仕入れたり育てたりした生体や飼育用品を販売)等で
僅かばかりの収入を得ている状態です。
収入は時期によって違いますが生活費は抜いて1ヶ月1万円ほどです。
バイトは面接に落ち捲っています。

自分も家庭を築く意思や甲斐性がありません。
恋人も20数年前にいたことがあるきりで(それも半年未満)、何の夢も希望もなくただ
生きているだけの状態です。
自分は恋人のことは考えなくなってしまいましたが、欲しいと思うのは普通のことだと思います。

  • 回答者:タニ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別におかしくはないと思います。
ただ付き合う前に結婚の意思はないと伝えることは必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る