すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

妻が働いて夫が専業主夫を勤める夫婦生活はありだと思いますか?

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2012-08-26 22:04:45
  • 0

ありだと思いますよ。
夫婦間でOKであれば。
家事は妻の仕事じゃないと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今や 特別なケースでは無くなっていると思います。
これだけリストラが増えているのですから・・・

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦のことは夫婦にしかわかりませんが、当人同士がよければ問題ないと思います。
人それぞれ適正があると思います。

  • 回答者:かい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事情があるのでしたらいいと思います。

我が家の場合はありえませんが。。。

  • 回答者:あむ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その夫婦次第ですね。その夫婦が良ければありだと思いますし

事情もあるでしょうけど、社会一般的には無しでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやー羨ましいですねぇ。
ウチはカミさんが難病なのでとても考えられません。

たまにそんな生活にあこがれます。昔だったら「ヒモ」ですけどね。
まあ、家庭によっては「あり」だと思いますよ。ウチと逆パターンもあるので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありです。
男が女を養うのは古い価値観だと思っています。
様々な事が多様化しているので、夫婦に見合った形で暮らせば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうはないでしょうね。稼げる能力が高ければありでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現代社会ではあっても不思議でないと思います。
競艇に日高逸子という選手がいますが、この方の
旦那さんは奥さんを助けるため会社を辞めて専業
主夫と育児に専念したそうですが、同じ男性と
凄い勇気だと感心しました。
ちなみに、同選手は現在50歳でA級の現役です。

===補足===
「同じ男性と」は「同じ男性として」に訂正します。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありだとは思いますが、夫が専業主夫をする場合、家事の全てをきちんとこなせる事と、妻一人の稼ぎだけで生活していけるだけの経済力がある事が最低条件です。

うちの主人は、お料理の才能がゼロなので、専業主夫は望めません。

  • 回答者:バゲット (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありだと、思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りだと思います。
お互い納得した上でのことなら上手くいくと思います。
ただ理解できない人からは好奇の目で見られるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありだと思いますよ。
うちは今のところ、主人が働いていて私がパートに
出ていますが、主人は家庭の事を全てこなせるので
冗談交じりで逆にならない?と言ってくることがあります。
なんらかの事情で逆転した場合、うちの場合は大いに
ありです。
ただ、理解していない人は偏見の目で見られそうですが
そういった目を気にしない主人なので全然ありですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りです。お互いが良ければ、うまくいくなら問題ないと思います。
世間からは何か言われるかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリですよ。役割分担が夫婦間で
きちんと出来ていれば、問題ないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありです。
お互いがそれで納得しているのなら、全然OKです!!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にそういう家庭もありますので、全然問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありだと思います。全く問題ないです。
実際、私の祖父母はそうでした。
祖母はお産婆さんだったので、家事は祖父がしてました。
祖母は全く料理ができない人でしたが、とても仲の良い夫婦でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る