すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏に言われたことについて

先日、彼とメールしてると、
「お前ともう離れたくない。そんな経験をするのは嫌」
と言われました。
前に別れてしまった時は、お互い後悔だらけだったので、そう思ったのかもしれませんが・・・
ちょっとびっくりしましたが、「感情的になりすぎた。ごめん」と言われました。
こういうことは凄く嬉しいのですが、過去の経験から、「離したくない」「一生隣にいて」「好き」など、世間から見れば「甘い言葉」をかけられるのが苦手です。
そんなこと言って、後で後悔するよ?
と思ってしまいます。
どうしたら素直に受け入れられますか?
言ってくれたのに、罪悪感を感じます。

回答よろしくお願いします。

===補足===
お互いまだ中学生です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-27 06:54:19
  • 0

そういうのを温度差があるっていうんですよね。
彼があなたを思う程にはあなたは彼を思えないんです。
それは仕方がないです。
自分が同じように思う必要はないです。
ただ、あなたが彼に何かを思ったとして(好きだとか、心配だとか、あいたいとか、ここが嫌だとか)
好きで付き合っている人だからわかって欲しいと思いますよね。
だったら、彼がそう思っているという事をわかってあげようとしてください。
そんな事言って後悔するかどうかなんてあなたにわかると思うのは思い上がりです。
彼が後でどう思うかは彼の問題であなたがどうこう思う事ではありません。
あなたが自分の価値を低く思う事と、彼があなたを大切に思う事はべつです。

例えば、お母さんがご飯を作ってくれたとします。
あなたが「今日のごはんすごい美味しい」と言ったとします。
お母さんが「こんなの生ゴミだよ」と言ったらどう思いますか?
自分は美味しいと思って、嬉しくてそれを伝えたかった。
でも伝わらなかったと悲しくないですか?
お母さんは上手くいかなかったと思ったとしても、
「そう?おかわりあるからたくさん食べて」とでも言ってくれたら良いのにって思いませんか?

自分はうぬぼれたりしない。そう思ってるのかもしれませんが、
そうではなくてそれは単に相手を見下しているんですよ。
彼に対して「なぜそうなのか」をもう少し考えてあげたらよいのかなと思います。

  • 回答者:心が揺れる理由がある (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ若い方なのかな?
それなりの年齢の方で社会人として自立出来ているなら
このタイミングで婚約→結婚と進んで行く場合が多いと思うのですが
あなたが彼の言葉を素直に受け入れられないのは
肉体的にも精神的にもまだその時期ではないということじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。束縛されているようで嫌ですよね。
受け入れるとか受け入れないとか深く考えずともいいのではないでしょうか。
ありがとうって言って聞き流せば良いと思います。
別に罪悪感なんて持たなくても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の言葉は彼自身を投影しているものなので、個性です。

私も過去に似たようなことがありましたが、結論、合わない。と悟り、お別れしました。
あなたには、お互い尊重し向上していける知性品性の備わった、落ちついた方が合うと思います。

あなたが我慢するか、彼に我慢(個性をださないように)してもらうか、です。
どちらも間違っていません。
感性が全く別ということです。

  • 回答者:あむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時点で終わりにしたほうがいいと思います。繰り返します

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結婚してしまえば、分かれづらくなると思いますので、早く結婚したほうがいいと思います。

===補足===
1をつける心の狭い人

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る