すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼っている人に質問です。
子供だけで散歩させている時って
う○ち袋持たせてないんですかね?
う○ちさせてそのままが多くて見てて腹が立つ。
親って散歩に出かける子供に袋持っていきなさい!とか言わないんですか?

無責任の飼い主多すぎませんか!?
子供の教育上もよくないでしょ。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-27 07:47:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございましたm(__)m
常識ある飼い主さん、考え方をお持ちの方達がいて安心しました!
それと同じぐらいなのか少ないのか・・・無責任の飼い主さん達も
多いと・・日本のペットに関する考え方ってほんとまだまだ
レベルが低いですね。。いろんな意味で悲しいわ。。

犬を2匹飼っています。
まず、子供だけで散歩はさせませんね。
もう高校生ぐらいで大きい子供がいた場合は、
必ず、袋は持って行かせると思います。
うちでは、散歩の時に袋(大・小2,3枚ずつ)と予備のつなとティッシュ、ブラシなどすべて入った散歩用バッグを必ず持ち、散歩に行きます。

散歩をしていても非常識な飼い主はたくさんいます。
たとえば大型犬なのに、袋もバッグも持たず・・・そのまま・・・
同じ散歩コースなので落ちているモノが見えるのですが、
人間同等の大きさですよ・・・・大型犬のは・・・
かなり常識がないと思います。
さらに中型犬ぐらいの犬を綱をなしで散歩していたりと・・・

私は小型犬を2匹ですが、一度その放しながら散歩している中型犬に
遊びだとは思いますが、追いかけられて犬ともどもあせりました・・・。

犬を飼う以上、責任を持って散歩や飼育をして欲しいと思いますね。

===補足===
ベストありがとうございます。

確かに常識ある人、ない人ペットに限らず
喫煙者などでも同じようなことが言えると思います。
マナーを守るということは他人への思いやり、
責任と受け止めて実行して欲しいですね。
BBQなどの後の河川敷を犬を連れたお爺さんが
一人で掃除していたりするのを見ると
切なくなります・・・。
あらゆる自分の行動に対して責任を持って欲しい世の中です。
(政治家も含め・・・・)

  • 回答者:ダックス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家の近くは神社とお寺だらけですから、さすがに垂れ流しは見ません。
しかし子供に犬の散歩をさせるのに処理袋を、持たせないとは驚きですね。
犬を飼う資格は、全く有りません。
私が見かけたなら、その子供と一緒に親に文句を言いに行きますよ。
常識の無いレベルの低いのも居る物ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は中学生の娘が1人で散歩させていますが
袋を持って処理して持ち帰ります。飼い主として当然のことだと思います。
そんなことが出来ないようではペットを飼う資格はないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと処理できる人が散歩させるべきです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持たせましょう。田舎の方では必要ないと思いますが、市街地では。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持たせます。
常識です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず持たせていますよ。
帰宅したら必ず確認をしています。
それが当たり前のマナーですから。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る