すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ヨーロッパの信用不安の根本原因はなんですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-27 14:45:58
  • 0

財政収支を誤魔化し、加盟したことです。

表向きには。

===補足===
東電 と、同じ。

都合が悪いことは起きない。

現状のようなことが起きたときの想定がされていなかった。

通過統合 が、世間で表だったとき いつ頃からか知っていますか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裏を知りたい

並び替え:

南欧諸国のごまかしです。最初からユーロ使わせんなよ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャだのスペインだの働かないで借金ばっかしている国がいっぱいあるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済力に差があるのに強引に共通の通貨を導入してしまってバランスが取れなくなったです。
導入によって国内産業が衰退したりして財政基盤が弱くなった国が出現をして、
全体のバランスが崩れて収拾がつかなくなっているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済力の弱い国の財政赤字、そして財政赤字を粉飾決算してユーロ導入条件を満たしたフリをしてユーロに加盟した節操のない国々。ギリシャがゴネ得をしたので「実はうちも財政危ない」と申告し出した後続国。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済力や経済政策が異なる国を同一通貨で統一したところが根本原因かと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る