すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

もし良かったらアドバイスや意見などをお聞かせしていただけたら幸いです。

この間彼と花火大会に行ってきました。私は勇気を持って彼の手を握りました。
しかし彼は私の手を握り返してはくれませんでした。(私が一方的に彼の手を掴んでいる状態みたいな)
そして人混みで手を離してしまったんですがその後も彼からは手を握ってはくれませんでした。

そして先日彼のフットサルの大会を応援しに行ってきたのですが
彼の友人達の彼女も来ていてみんな休憩時間になったら彼女の元に来ていましたが
私の彼は来てくれませんでした。
少し話したくて彼の元に行ったら一度は私の方に目を向けましたが反らして彼は楽しそうに周りの人と話していたので声を掛けずらかったので引き返しました。
その後も一度も私の所には来てくれず大会が終わりました。終わってから会えるから・・・と考えて
いましたが打ち上げに行くといって行ってしましました(他の彼女さん達は打ち上げに連れて行ってもらっていました)
 
彼が私を好きなのか不安でしょうがありません・・・
「もっと構って」とか「手を繋ぎたい」と言いたいのですがこれは彼を困らせてしまう我が儘になってしまうのではないかと思ってしまって彼に遠慮して交際をしています。
他にも「会いたい」「電話したい」とか言いたくても言えないことがたくさんあります
どこまでが我が儘なのでしょうか?

まとまって無くてすみません・・・
良かったら回答お願いします。

  • 質問者:かか
  • 質問日時:2012-08-27 16:53:24
  • 0

並び替え:

う~ん・・・

まず、確認したいねんけど・・・
あんたらは、「付き合ってるんか?」。

まぁ、付き合ってるような内容やから、愚問かもしれへんけどな。

・・・で、回答。

もし、彼が他の女の子と話したり楽しそうにしてる、
いわゆる浮気めいたことをしてないねんやったら、
我慢できる範囲で「彼の好きなようにさせたらエエ」。

>「もっと構って」とか「手を繋ぎたい」と言いたいのですがこれは彼を困らせてしまう我が儘になってしまうのではないかと思ってしまって彼に遠慮して交際をしています。
他にも「会いたい」「電話したい」とか言いたくても言えないことがたくさんあります
どこまでが我が儘なのでしょうか?

この気持ちは、よ~~~ぉわかるわ。

けど、例えば彼が余り束縛されたりかまわれたりといったことを
あまり好きでないタイプの人間やったら、それはマイナス。

・・・かなりマイナス。

言うのは別に、あんたの我が儘ではなくって、
付き合っていく上で彼とうまいことやるコツみたいなもんや。

・・・で、どうしたらエエか。

この際、ハッキリと自分の気持ちを固める。
「別に、彼と別れてもかまへん(いい)わ」。

ぐらいな気持ちになる。

・・・で、彼があんたをかわまんように、あんたも
極力、彼にかわまんとく。

もちろん、無視するわけでも避けるわけでもない。
自然消滅せえへんような感じで。

付き合う・・・っていうのはたいがい、どっちかが好きで
もう片方が好かれてる図式になるねんな。

せやから、「かまって~」とか「手ぇつないで」とかって言うのは
彼にとっては重荷になるかもしれへん。

押すのは大事やけど、押しすぎると相手はしんどくなる。

押して、引いて・・・。

この「引き方」は難しいけど、今後あんたの魅力になるはずやで。


がんばり!

  • 回答者:Sooka! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応彼から「付き合って」と言われたので付き合っていると私は思いたいです・・
重くならない程度に言ってみます。
引き方とは自分からはあんまり会いたいとか言わないとか
メールの返信をあまり早く返さないとかでしょうか?
恋愛初心者ですみません><
回答ありがとうございます。

「会いたい」「電話したい」手をつなぎたいこれって
好きだったら普通の感情だしわがままではないと思います。
それに答えてくれない彼・・照れ屋なのでしょうか。
付き合ってどれぐらいですか?
告白は彼からですか?
好きって言われたことは?
彼とあなたとの経緯が何もかかれていないので、何ともアドバイスのしようがないです。
でも、自分の心に正直に言いたいことは言ったほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼の友達いわく彼はかなり不器用らしいのですが・・・
付き合ってまだ2ヶ月です。
告白は彼からです。
好きとは私が言えば俺も好きだよと言ってくれます。
我慢する交際なんて駄目ですよね・・・優しく彼に言ってみます。
回答ありがとうございます。

あなたが彼を好きなのはよーく伝わって来ますが
彼の方は単なる知り合いの女の子くらいの感じにしか思ってない気がします。
そのフットサルの試合に彼の方から応援に来てって言われたなら
そんな扱いはしないと思うんですよね
会いたいも電話したいも当たり前の感情なのにそんなことも言えずに気ばかり遣うような関係って
なんかさびしい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり他の方の目にもそう見えますか・・・
元々その日はプールに遊びに行く予定だったのですが
フットサル好きの彼は大会に出たいからとお願いしてきたので
私もいっていい?と私の方から言いました。
実は前の彼に会いたいとか言ったら我が儘と言われ振られてしまいましたが
今の彼とは絶対に離れたくなくて気を遣っていました・・・
でもそんなんじゃ本当に恋人じゃないですよね・・・
頑張ります!回答ありがとうございます。

会いたいとか電話したいなんてわがままのうちに入りませんよ。

幾つの人かは分かりませんけど、彼自身があなたに対する愛情表現が下手くそなんですよね。

相手への想いって言うものは言葉や行動でしか伝わらない物ですから、あなたが不安になる

気持ちは良く分かりますよ。お二人をイメージすると物凄く他人行儀な感じがしますよね。

もう一歩踏み込むには互いに歩み寄らなければなりませんからね。

彼の意識が変わるほかありませんよね。あなたが思っていることを彼に正直に話してみては

いかがですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る