すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

飲み会で、第一声が最近どう?って言うのは、どういう意味あいがあるのでしょうか?

単なる挨拶とか、会話するキッカケになる言葉だと思います。
気軽に声を掛けやすいし、挨拶にもなりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

話題がないからとりあえず近況でも聞いてみようかなってことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢層が高い人が良く使っていますけど、若い人達とコミュニケーションを取ろうとする

話し始めの一種の決まり文句みたいなもので意味なんてまったくないものですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に意味はなく、話しやすくするための掛け声みたいなものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に意味はないと思います。
挨拶みたいなものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる挨拶ですね。なんて声をかけたらいいのか、具体的なことが思い浮かばないときに、そういいます。そして話のきっかけをつかもうとするのです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る