すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ハッピーアイスクリーム!
どういう時に使いますか?
年代・性別・地域とともに教えてください。

  • 質問者:お祝いまんじゅう
  • 質問日時:2012-08-28 11:27:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
この質問をする直前に友人と同じ言葉を言い合って、ハッピーアイスクリームを思い出しました。

小学生の時に友達と言ってましたw
誰かと話していて同時に全く同じことを言ったら、「ハッピーアイスクリーム!」って大きい声で言って、言ったのが遅かった人は早かった人にアイスをおごるって感じでしたね。
ほかの人から聞いた話だとハッピーアイスクリームって言う前に同じことを言った人をタッチするって聞きました。
私も負けたり・勝ったりしてましたが、おごったり・おごられたことは一度もないです

15/女子/関東

  • 回答者:無料! (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

偶然相手と同じ言葉を同時に言ったときに昔使ってましたね。

30代 男性 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会話している最中に、二人の人が、同じタイミングで、同じ言葉を発して、それが重なったときに、
「ハッピーアイスクリーム」と言います。昔から、ありました。

40代、男、横浜です。

  • 回答者:モリモリ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことがないでね。
今度、写真を撮るときに使います。
20代・男性・関東南部。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも楽しいかも

使ったことない。どういう意味??

30代静岡男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上の方の回答を参照してください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る