すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは2030年時の原発依存度は次のどれぐらいが適切だと思いますか?

1.0%
2.15%
3.20~25%

  • 質問者:納豆四層
  • 質問日時:2012-08-28 18:50:42
  • 0

1.の0%だと思います。太陽光発電の効率も良くなってきてますし、
風力発電や地熱発電、今からまだ18年もあるのですからいくらでも
技術は進歩していくし、それに連れコストも削減されていくと思います。
今の物差しで無理だと言ってても0%に出来ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.0%
さっさと止めて欲しい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん1です
今だって2つしか動いていないんですからw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.0%
これです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.15%
ですかね。

いろんな意味でこの位の依存度が妥当だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね。早く廃炉をして、危ないものを安全なところにもっていかないと、危険です。廃炉にしても危険なのが原発でうs。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は①ですが、状況を考えると②くらいだと予想しています。
原発を廃止よりも再稼動させている状態ですし、代替エネルギーの確保も大変でコストが懸かるものが多いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然一番が理想的ですけどね、現実的には無理でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問に対して適切と思われる選択肢がありません。
質問者さんの意図は回答者に1番の選択を期待しているようにみえます。
原発は将来的にはなくすのが理想ですが、2030年では現実的には無理。
なので、消去法的に2番の15%を選ばざるをえない。
したがってこのアンケートに対しては2番とします。
理想的には5%以下という選択肢が欲しかった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

但し、
国の場合は2番を落としどころとして設問していましたが、その意図がみえみえなので
これでは、原発推進派以外は皆1を選ぶでしょう。
国のアンケートに対しては1を選択します。

偏りのない公平なアンケートが難しく、作為あるアンケート調査の見本です。

  • 回答者:アンケート (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.0% ですね。適切です

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の0%です。
2030年と言わないで、皆で少しづつ節電すれば今すぐでも可能ではないかと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は1番、現実は3番ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る