すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

少額ですが外国のお金があります。どこかに寄付したいのですが、郵送できるところはありませんか?

• 質問者:ごっちいいちご
  • 質問日時:2012-08-28 19:34:14
  • 0

こちらへどーぞ

http://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_coin.html

私は使い終わった切手(郵便物に添付されたもの)がたまったら送っています。

• 回答者:こまめにぼきん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご紹介いただいたサイトをよく読むと、三井住友銀行に募金箱があって受け付けているということだったので、今朝さっそく行って箱に入れてきました! けっこうなお札もあったのでちょっと欲はうずきましたが、長年の気がかり(笑)から今日で解放されました。ありがとうございました。実は切手も親戚から譲られてもてあましているコレクションがあるので、もしここで役にたててもらえるなら送ろうと思います。

並び替え:

日本ユニセフ協会がよいですね。または空港でも募金箱がありますので、海外へ行くときにどうぞ。人に託してもよいです。

===補足===
郵送費が馬鹿にならないので、しばらくは持っておきましょ! だれか知り合いで旅行に行く人いるのでは?
私は今年、10回くらい海外行くから、頼まれれば持っていってもいいってタイプですよ。あなたの周りにもそういう人がいるのでは?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。空港にある募金箱は利用していたのですが、片付けしてたら思いがけず出てきたものがあって、当面旅行に行く予定もないので困っています。

海外旅行に行く機会があったり、行く人が居たら空港等に募金箱があって、世界中のコインを受け付けている団体が多いので、私は余ったコインは空港の募金箱に入れています。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

赤十字社なんかでもあつかっています

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。今後のために赤十字もチェックしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る