すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

高校生のとき、携帯を持ってなかったひとは、どうして持たないんですか?
恥ずかしくないんですか??

  • 質問者:つまりこういうことだろ
  • 質問日時:2012-08-28 20:06:00
  • 0

自分が高校生のとき携帯を持っている人なんて居なかった

時代ですから。この時代の人たちから見ればおかしいでしょうけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時代的に高校生まで携帯を持つ時代ではありませんでした。
一部の人だけ所有していたので、恥ずかしいという事はなく持っている人はリッチなんて感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たぶんもっていない人は、
本当は欲しいのに親が買ってくれないなどの事情があるんだと思います。
恥ずかしくてもどんなに欲しくても親が許してくれないと持てないんですよね、
ケータイって...。
(ちなみに私は、平成生まれですぅ)

  • 回答者:暇人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

友達もいませんし、お金もないのであきらめました。
恥ずかしくてもしようがないです。

  • 回答者:ざい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

別に恥ずかしくないですよ。無くても友達はいっぱいいたし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ広く行き渡っていない時代だったから。
恥ずかしなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯=携帯型移動電話の時代ではなかったです。

恥ずかしく思おうと、思わなかろうと、持ちようにも、携帯できる電話自体が無いのだから持ってる人間は居なかったです。

今でこそ、老若男女の必需品化してますが、無ければ無いで過ごせた、そういう時代もあったんですよ。。。昔の昔、、、その昔、ですね。

  • 回答者:時代 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高校生だった頃の携帯は、今と違ってショルダー型で大きく重く、電話機本体と電話料金も高いので、当時の高校生にはとても手が出せるような品物ではありませんでした。
当時のショルダー型くらべて、今は小さく軽くなって技術の進歩はすごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯がなかったです。
昭和の人間なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る