すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は結婚して3年半になります。妻は4ヶ月前に子供を授かりました。私は人生における目的の一つに子孫繁栄を数えているので、私も大変嬉しくその事が分かってからは妻を今まで以上に大事にしています。しかし、7月の大雨の日に私の帰途の途上に雨に濡れた女性が歩いていました。そこで私が傘の中に入れてやり雨の中傘も刺さずに歩いている理由を聞くと、友人の家に行く途中とのことでした。私は彼女の探している家が帰り道にあるので、送ってやろうと緊張をほぐすために冗談を交えながら、歩いていました。私は気づかなかったのですが、妻が駅に傘を届けてくれる途中にその光景を見たらしく、家に着くなり喧嘩してしまい現在まで続いています。そこで聞きたいのですが、妻に何もなかったことを証明するために携帯・メールに添付する画像を見せて納得させようと思っています。その場合、携帯の会社やプロバイダの通信記録は見せてくれると思いますが、送ったり、メールに添付した画像は見せてもらえるものなのですか?仮に無理だとしたら警察の権限で見せてもらう事は可能なおですか?私の身内に警察関係の人間がいるもので、公私混同にならない程度に頼んでみようと考えてます。知っている方がいましたら、教えて下さい!よろしくお願いいたします。

• 質問者:ヴァンプ
  • 質問日時:2012-08-29 00:04:48
  • 0

並び替え:

どうしようもないですね。妊娠期間というのはとても過敏になっています。
電話の件は無理です。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

匿名さん、回答ありがつございます。妻の妊娠は私にとっての初じめての子供なので妊娠期間は妻に過剰な負担をかけたくなく、安心して出産まで持っていきたいという私の配慮が妻にとっての最大のストレスになっているかもしれません・・・!確かに、妊娠を聞いてから私の妻に対する態度は、お腹の中の子供を第一に考えてのものだったので、妻とのスキンシップはもちろんの事、妻との接し方もカップルや夫婦になる前の接し方で、道で困っている知らない人に対しての接し方に似たようなよそよそしさを妻は感じていたのかもしれません・・・。しかし、そうなると妻との接し方が尚、分からなくなってしまいますね・・・。昔の人は「人生、日々勉強」とはよく言ったもので、人生って難しいですね・・・!まぁ、喜びの中にも、このような難題があっての人生ですから、再度、私なりに考え、最善の道を探ってみます (笑)!女性目線の回答、大変参考になりました!ありがとうございました。

お気持ちはわからないではないが、とても無理なことだと思います。そのようなことに一々応じていたら、いくら体力があっても追いつきません。

残念ながら時間で解決するしかないと思います。まさに、お互いの信頼の問題です。この程度で了解されないとしたら、この先同じようなことを繰り返すことになると思います。貴方の考えをきちんと話して決着するしかないと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまのじゃくさん、回答ありがとうございます。確かに、私も時間が解決してくれると思います。しかし、今回の妊娠が私にとっての初めての子供です。ですから、私が取るに足らない事を深く考え過ぎているだけかもしれません。しかし、その「取るに足らない事=私の妻に対するケアのなさ」に妻がストレスを感じてしまったら、安産が難産に変わってしまうだけではなくもっと大事に至るのではと心配でなりません。「備えたれば憂いなし」ではありませんが、私の努力で妻が健康な子供を出産してくれるなら、私はその努力を惜しむ気は更々ありません。私は子供を宿してくれた妻には、大変感謝していますし、そんな妻とお腹の中の子供を大事にせずにはいられません(親バカ街道まっしぐら(笑))。そんな妻の誤解をいちいち相手にしていたら体力がいくらあっても追いつかないかもしれませんが、原因は安易な私の態度なので、妻と対峙して不安を払拭してやりたいというのが私の揺るがない本心です。妻が度を超えたヒステリックでも私が原因でヒステリを起こしてるなら、暫くの間は誤解を解いていこうと今は思っています(どれfだけ私が妻の尻に敷かれているかわかるコメントでしたね(笑))。参考になりました。ありがとうございました。

犯罪性がない場合それは無理だと思います。
もし、見れたとしてもそんなことで女性は納得しませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

むりですね。

回答を見るだけでもあなたの人間性がよくあらわれています。
そこから、質問内容も信用できる人ではないように思えてきました。

いろんな方法があるので紹介しようかと思いましたが、ちょっと・・・・。

それに警察というだけで、情報開示はできませんよ。
できない、なぜできないのか、それも回答の一つじゃないでしょうか?その辺を考えればあなたがとるべき行動は見えてきます。一目瞭然なのに(笑)

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さん、回答ありがとうございます。
私は聡明ではないので、匿名さんの言っている「一目瞭然なのでは」が見えません。
しかし、ちょっと頭を使えば見えてくるようとご享受いただいたので、私の足りない頭で考えてみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る