すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ユーチューブで音楽を聴いているとき音が途切れることがよくあります。リアルプレーヤーでダウンロードして聞けばいいのでしょうか?

• 質問者:いまだに携帯
  • 質問日時:2012-08-29 02:57:45
  • 0

並び替え:

そうですね一度録りためてから聞くといいです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

結論からいいますと、ダウンロードする必要はありません。
youtubeはストリーミング再生という通信方式で動画を提供しています。
ストリーミング再生とは、動画をダウンロード(PC内には蓄積されません。ネット上でです。)しながら同時に再生をすることです。
動画の視聴中、動画の下に赤の線がありますよね、それは動画の再生とともに時間を刻んでいきますが、その赤の線ともう一本、灰色の線が赤の線よりも早くスーっと進んでいくと思います。それがストリーミングの進行状況を表すものです。
もっとスムースに動画を視聴したいのでしたら、再生されている途中で一時停止させ、灰色の線が完全に動画の終わり部分まで到達したら再度再生させます。
すると、いったんダウンロードが完了した状態になるので止まることなく再生されるはずです。しかし長い動画、またHDの動画などは通信量が多くストリーミングが遅いときがあります。そのような場合は、動画右下の歯車ボタンで画質を240や360に変更すればいいです。
ただし画質は粗くなります。ネット環境が無線でしたら、ネット環境をもう少しよいものにするのも一つの手です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る