すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株で儲ける・・・・

事って、本当にできるのでしょうか??

私の知り合いに、株で儲けた利益で、
毎年家族を海外旅行に連れて行っている人がいます。

それを聞いて、株ってそんなに儲ける事が出来るものなのかと、少し興味が湧きました。

それまでは株というと、正直ギャンブルと似たような感覚でいたのですが、
しっかり勉強して取り組めば、利益を着実に上げられるものなのでしょうか??

  • 質問者:よっきゅん
  • 質問日時:2012-08-29 09:18:52
  • 0

儲けてもそこで、欲を出さなければいいですが、結局欲を出して、損をしたり、横ばい状態になる人は多いです。
それに結局知識量なども必要なので、お金持ちの方が有利に働きます。
なので素人は手を出さない方がいい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

私の友人は株だけで生活をしています。
勉強すれば利益を上げることは可能です。
マイナスになる月ももちろんあるっていってました。
でもトータルでは稼げるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ一度損してから出ないと無理でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

儲かりません、軍資金がかなりあれば話は別です
大方の人は損してます。勉強しても自分で操作できません
成果はでないでしょう 勘と臭覚が物を言うからです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

損する場合もあります。
簡単に儲かるのならば、皆やってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理論的には安く買って、高くう売れば儲かるはずです。
しかし、実際にやるとなかなか難しです。
グローバルに経済を読むこと、成長産業、企業を読むこと、
加えて株は一般的に買う人が沢山いないと値があがりません。
日本だと売買している半分位が外人投資家ですから、彼らが
日本を買ってくれないと値があがりません。
更に、言えば余裕資金がある間に安値の銘柄を見つけ高値で
売れるタイミングを見つけることはごく稀でしょう。
それほど株はリスキーで変化が激しものです。

従って、余裕資金があって長期に寝かしても生活に困らない
位で、本当に安い(そんな株は一般的に業績も良くなく、
人気がない)を買う勇気と判断力を持つ必要があると思います。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本を代表する証券会社が、先般揃って「インサイダー取引」で挙げられました。それ程株で儲けることは難しいことだと思います。

ある程度はギャンブル的だと思いますが、手掛ける時期やタイミングで運が良ければかなり儲けられることは間違いないと思いますが、それは偶々であって、基本的には能力ではないと思います。

今、株価はかなり低迷し、銘柄によっては4~5パーセントの利回り確保できる銘柄がかなり多くなっています。これらを利用して、元本われになっても配当利回りで挽回できる方法もあると思いますので、その意味では今は良いタイミングなのだと思っています。勉強するとしたらせいぜいこの程度のことだと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰もが簡単に稼げるものではないですよ。下手をすれば全てを失う事さえあり

人生を台無しにする事だってありますよ。

まずは多くの勉強が必要になりますが、不思議と知識だけでは到底儲からないものなんです

勉強だけで利益を上げられれば、誰もが実践しているでしょう。

運も必要になる物ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ギャンブルの様なものですから、利益を上げる人もいますし損をする人もいます。
損をしている人の方が多いはずです。
儲けているのは一部の投資家と大手の資本なので一般人には危険だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来るとは思います。ただ、短期で金額をたくさん儲けよう
と思うので無理があると思いますが、長期で保有したり、
大きい金額を儲けようとはせず少しでも儲かれば売却して
利益を出すなど中長期で少しずつでもよければ可能だと思います。
配当が高い銘柄や株主優待があるものもありますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

99勝1敗で 破産。

1勝99敗で 成金。


やり方で。
M&A で 保有株銘柄激減。

この回答の満足度
  

はっきり言ってできますが、おすすめしません。

また株はギャンブルではありません。ギャンブルと思っている人は、株式運用のことがわかっていない人です。

利益を上げるには色々な要素はありますが、主なものを列挙します。ただし肝心な所は伏せさせていただきます。

・余裕資金(運用している資金がなくなってもいいという余裕資金で運用すること)
・度胸(一時期損失状態となったとしてもあせらずに冷静でいれること)
・ルール厳守(利益確定売り、損切りが自分の決めたルールに従って守れること)
・余裕時間(場中に売買したい時に注文を出せること)
・自分のパターンを持つこと(人と同じことをやっても遅い)

この回答の満足度
  

できますよ

勉強さえきちんとすれば。

並大抵じゃないですけどね

友人にも、年間1億稼ぐ人もいます

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る