すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

節電に加えて、節水までも....

どこまで耐えさせれば気が済むのでしょうか?

  • 質問者:増税と値上げもセットよ
  • 質問日時:2012-08-29 10:58:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

もっとしめつけられるのでしょうね。国民の生活が一番下というのが事実ですからね。

お国は景気を良くするために電気を使うようなことを業界とともに推し進めていました。
節電や省エネのうたい文句で、電機業界や自動車、太陽パネルメーカーを正義のように宣伝してみんなに無駄な金を使わせている。
踊らされないように普段から質素な生活をして、自分を守るようにしなければ税金ばかり払わされ、大きな会社、スーパーが小さな会社、商店をつぶす繰り返しになります。
つけは私たちが増税や太陽熱の負担金を払っている。

  • 回答者:目を覚まそう!!! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ずっと、でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節水までする必要が出たのですか?
先が見えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猛暑が続き、雨が降らず節水する地域が出ているみたいですね。
節電の次は節水とは辛いですね。
まあ、節電はしばらく続くと思いますが、節水はまとまった雨が降れば解決されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電、電気料金値上げ、残暑厳しい折の節水。。
日本国民は 昔から「耐え難きを絶え、忍び難きを忍ぶ」・・・でやってきましたからね・・・お上は出来ると軽~く考えているのでしょう!

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネルギー事情の悪化は続き、また異常気象による干ばつなども今後増えると予想されるので、まだまだ辛抱の時代は続くでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てのものが限りはあるのですから、それを忘れて贅沢になりすぎたことは事実だと感じています。この際良い機会ですから、身の回りを良く見直して、無駄を省いたスリムな生活に戻したいと思っています。

それにしても、当該業界の業者は、こうなるまでは無限に供給できるような錯覚を与えて、いくらでも使用できるように無責任に働きかけてきていたことに大変腹立たしく感じています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもこれも私利私欲のためですね。恥を知って欲しいです。

節電、節水を心がける事はいいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さんは関東の方ではないでしょ!
そんなにお気楽には言えない苦痛を味わいました。特に去年の不公平な脅しの停電です。それを経験したかしないかで大きく違うと思います。

まだまだ辛抱が必要ですね。
節水は自然災害の多い日本で資源がないので仕方が無いとは思いますが、
政府がしっかりと対応策を練っていれば防げる事が沢山あると感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に日照りだ!
埼玉だけど何日雨が降っていないんだろう。
群馬や栃木は降るし、神奈川は降っているのに降らない。
庭がひび割れから始まり砂漠化してきた…でもゴーヤは元気。
CO2削減目標はそのままみたいですね。
これからは電気代2倍など、どんどん締め付けが厳しくなりそうですよ。

とりあえず民主党が続く限りは…

  • 回答者:おい鳩ぽっぽ! (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

垂れ流しなら自主的に気をつけるのは当たり前ですが、そんな人も居ませんからね。
遣る事が程度を越えてますよ。
実際に「増税も値上げもセットよ」で遣ってくれてますよね。
もうそろそろ我慢も限界のある事を、教えないといけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きっ面に蜂とはまさにこのこと。
下手すれば水道料金も値上げ ?

まあ、困ったことは団体でやってくるものです。
頑張るしかないのでしょうねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの 節電
 政府等が、言っている 節電

似て ヒナルモノ

消費税 使い道は 穴埋め の一部。

散々に ばらまいたの承知していますよね。

公約どうりに使いました。
間違いはないでしょう。

次に来るの 更なる・・・


金持ちが持っている 資産価値の増加。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無意味なんですよ。逆なんです。政府はお金をどんどんすらなくてはいけないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暮らしにくい世の中ですね。
誰か救世主が現れないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そして増税、健康保険の負担増、
減らした後は支払いを増やして虐めコロスつもりのようです。
誰も文句を言わないので今後もこのままです。

  • 回答者:腹が減ってるから戦は無理です (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デマに惑わされないように!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デマなんですか????

節電とか節水ってデマなの???

あなたはまどわされないで、あるがままに生きているの???
許されるの???

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る