すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

小学2年生の時、同じクラスだった男子が好きでした。
それから、小6までずっと同じクラスで、
そのままの気持ちでした。
しかし、中学はとてつもなく遠いところへ
好きな人が行ってしまったし、
家がすごく遠くて、しかもその人は寮に入ったと聞いたので、会えないと思っています。
今、なんとなくいいな、と思っている人がいます。でも、やはり諦めきれないんです。
卒業式の日、私が「好きな子教えて!」
と言ったら、「マフラー・・・してきただろ」って言われました。
私は、小6の時、「マフラーを6月までしてきて!」と言いました。
そして、ちゃんとしてきてくれました。
結構話もしていて、おどかしてきて私の反応を楽しんでいることがよくありました。
あの時まで、そうとう脈アリだったと思います。
好きな子は、中高一貫なので、高校が一緒になることもありません。
いつか会えると信じて、ずっと思っているか、諦めていいなと思う子一途になろうか迷っています。
もう、私の感情とかは気にせず、みなさんがどっちがいいか回答してください。
多数決で、けじめをつけたいと思っています。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-29 16:34:05
  • 0

並び替え:

今いいなと思っている人が近くにいるならば
すぱっと諦めた方がいいのでは?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人とあなたが運命の人であれば離れていても
またどこかで再会します。再会できなければ運命の人ではなかったと言うことです。
その間に色々と人生経験を積んでください。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあきらめてほかの人一途になった方がいいと思います。
やっぱりもうあえないようなひとをずっと愛するのはいいんですけど、いつか会えるかもしれないとしても、幸せは早いほうが幸せだと思います。

この回答の満足度

私も今現在あなたと同じ状況です。
小学校は6年間クラスが同じで3年生のころからずっと好きでした。
でも5年の時他の子を好きだと知ってあきらめていたら6年の3学期私のことを好きだといっていた
っていろんな人から聞きましたがすぐに卒業でした。中学は別で。

なんどもここで質問しましたが、やはり会えないのなら
新しい恋をするしかないと思っています。
たしかにその人の思いは諦めることができませんが、成人式で会えることを願って
新しい恋を探しています。
なので新しく誰かを好きになったら好きでいるのが一番です。
恋は落ちるものですから。

この回答の満足度

あたしも、同じような状態になtったことあるよ。
幼なじみの男子を幼稚園の年長~小4、中2~高1の始めの計7年半ずーっと片思いしてたから。
1回吹っ切った!と自分に言い聞かせて、
途中でいいなと思った人と付き合ったんだけどでもやっぱり諦められてなくて・・・
付き合った相手にはすごく申し訳ないと思って謝りまくって別れたんだ。
だからね、今すぐ諦める・諦めないって決め付けないほうがいいと思うよ!!
絶対に!!
時間が必ず解決してくれるから。
もしかしたら、他にいいなって思える人が現れるかもしれないし。
すごく辛いと思うけど、乗り切って!

• 回答者:AAA (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

あなたがずっと好きだった彼も、恐らくあなたに好意を持っていたのでしょうね。

人を好きになる気持ちってそんな単純に割り切れるものではないですよね。

例え違う子と付き合ったとしても、ずっと思っていた彼のことは忘れることなく

心に残りますよ。その彼にアタックしてみましょう。

けじめをつけるのはそれからでも遅くはないですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る