すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ヤフーオークションについて教えてください。商品を落札したいのですが、落札代金の決済方法が「銀行振込」のみになっており、「対応できる銀行」がみずほ銀行のみと書いてある場合、私がもっているみずほ銀行からしか落札代金を支払うことができないということなのでしょうか?つまり私がもっている住信SBIネット銀行やゆうちょ銀行の口座からは落札代金の支払ができないということなのでしょうか?

それともこれは出品者のもっている口座がみずほ銀行だけの話であり「みずほ銀行に入金できる銀行ならどこでもいいよ」ということなのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-29 19:22:39
  • 0

多分後者だと思いますよ。
私もよくオークション利用してますが詳細に「○○銀行のみ」と明記されてる場合
大抵が入金先が○○銀行のみ、他銀行からの入金はダメという制限はされたことないです。

他銀行から入金しても相手には入金者の名前出ますし
相手側で手数料が発生する事ありませんし入金先が限定されてるだけだと思います。

不安に感じるなら出品者に直接聞くのが一番だと思いますが
多分入金先がみずほのみというだけだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

口座がみずほ銀行だけの話であり「みずほ銀行に入金できる銀行ならどこでもいいよ」ということなのでしょうか>
そうなります。
ただ手数料は本人負担になりますが。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出品者のもっている口座がみずほ銀行という事だけですから

みずほ銀行に入金できる銀行ならどこでもいいよということですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

出品者が入金してもらいたい銀行がみずほ銀行ということです。
口座番号を聞いたら、どこの銀行からでもいいから
とにかくみずほ銀行へ入金すればいいのです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

_住信SBIネット銀行の口座を持っているなら、手数料無料で「みずほ銀行」の口座に振り込むことが出来ます。
ご存じとは思いますが、住信SBIネット銀行より無料で送金出来るのは一ヶ月で3回までで、振り込みミスも一回にカウントされます。3回を越えた後も手数料150円で振り込みできます。
 他の銀行についても、他行への振り込みは可能です。

• 回答者:putai (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

みずほ銀行に入金できる銀行ならどこでもいいよということです。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

出品者のもっている口座がみずほ銀行だけの話であり「みずほ銀行に入金できる銀行ならどこでもいいよ」ということです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

これは本人に聞いてみないと分からないですけど、常識的に考えて後者ですよね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

常識的に考えて後者ですよね=出品者のもっている口座がみずほ銀行だけの話であり「みずほ銀行に入金できる銀行ならどこでもいいよ」ということでしょうか?

ヤフーオークションはずいぶん久しぶりなのですっかり忘れてしまいまして・・

そうですね・対応がそこだけなのでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る