すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

僕は来月に子供が生まれます。男の子です。男の子なのでかっこいい名前がいいと思いいくつか考えたなかでどれがいいかコメしてください
1、威龍(いろん)
2、蒼龍(あろん)
3、刹那(せつな)
4、刹蒼(せつあ)
5、星斗(ないと)
6、來斗(らいと)
7、鎧(よろい)のどれがいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-30 07:44:11
  • 0

並び替え:

3がいいのではないでしょうか。あるいは6もいいと思います。

就活中の大学生、DQNネームが原因で落とされる 百獣王(りおん)、小宇宙(こすも)、玲夢絵流(れむえる)など
http://alfalfalfa.com/archives/3952614.html

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5、星斗(ないと)
強そうな感じがするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5、星斗(ないと)
これがこの中では一番マシです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれも素敵な名前ですね・・私は來人が良いかなーと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめしょうよ そうゆうきらきらネームは。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなこと聞く前に、匿名はないなぁ~。
名前は苗字とのバランスで大きく印象が変わってしまうよ。

早く削除して、正直に本名を明らかにしなさい。
また、家族関係も影響するので下の名前も忘れずに。

本名が明かせないのなら、他で聞きなさい。

===補足===
【警告】
冗談で書いたつもりが、本当に本名を出して来ましたねぇ、
そんなこっちゃ足がついて心無い人からスパムメールが届いたりしますよ。
ここはネットの世界、リアルとは違います。
しかも程度の低いQ&Aサイト。
真剣に相談する様なサイトではありません。
相談するなら、もっと真面目で高品質なサイトに依頼してください。

さて、予想通り純日本的な苗字ですねぇ。
当て字も良いですけど、バランスを考えて、もっと素直な漢字を使いましょう。
て言うか、親になるのなら、もっとしっかりしましょう。

  • 回答者:国語学者 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕の名前は斉藤零儕(れいぜ)です

「刹」は「殺」なので良くない漢字だと思います。

読めない、書けないような名前は、私は好みません
かっこいいとも思いませんが

奥様、両親などと相談して決めるのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

名前は何を付けようがあなたの自由ですが
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120626-00000006-pseven-soci
将来を考えて付けましょうね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

提示された中では、6番の來斗がよろしいかと思います。

名づけにもはやりすたりはありますが、、DQNやキラキラと揶揄される名前は、やはり除外された方が懸命だと思います。

  • 回答者:暇つぶし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る