すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は周りから中学生ころから、天然というキャラでみられて続けていて悩んでいます。今2年の女子大生です。自分では、真剣に話しているつもりでも、「〇〇ちゃん、かわいい、天然だね」、「〇〇ちゃんは天然だから」などと言われ、私の中では、話の腰を折られ、子ども扱いされている気がしてなりません。正直そういわれるとショックなので、「天然じゃない」といっても、そういう人が天然なんだよ、と言われてしまいます。どういう自分でありたいかというのが、皆さんにも少なからずあると思います。自分で思っている性格と、他人から思われてる性格にギャップを感じたとき、どんなふうにとらえますか。どうしたら、天然といわれなくなるのでしょうか。

• 質問者:白くま
  • 質問日時:2012-08-30 11:51:35
  • 0

私のクラスにも天然といわれる人がいます。
でも正直言って私はあまり好きじゃないです。何もかもが天然に見せかけたってくらいの天然なんです。でも周りの子は確かにかわいいと言っています。
けど普通の会話では相手にされていません。
天然の人はたぶん軽く受け流すのでそこを直すのがいいと思います。
しかも私のクラスの天然さんは男子にもあまり人気がないようです。
その人は恋愛には興味がなさそうなのですが男子からはたぶんすぐに叫んだりひとりごとが多いため話しかけづらい人と思われています。

でも白クマさんはそこまで天然じゃなかったら大丈夫ですよ!!
まぁ天然といえばローラとかなので
ローラみたいにならなければいいと思います。
あと天然な人はマイペースなタイプが多いので思ったことははっきりいって
行動を早くするのが天然にならない方法だと思います。

• 回答者:クラスメート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天然にもいろいろなタイプがあるのかもしれません。クラスメートさんの回答を読みながら、高校時代にそういう子がいたなぁというのを思い出しました。自分がどんな時に言われるかよくよく考えたところ、真剣になっているときに、うっかりしていたり、言い間違えたり、勘違いしていたり・・

つまるところ、もっとしっかりすればいいのか!(笑)
丁寧な回答ありがとうございます。

並び替え:

私もよく言われます(照)
 話の腰を折られるのが嫌なら、少しみんなの意見も聞いて
 「私も、そう思う!!」など同感してみたり・・・
 また、自分から話題を作ったりすれば 自分から意見を言うことゎ
 少なくなるんじゃないかな??
 また、自分の天然なところを いいところに変える
 ことも難しいけど・・・
 長所にできるように!!
 私ゎプラス思考!を心がけています♪

• 回答者:kitty (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人の話をよく聞かずに勘違いして、発言していたことが多かったのかなと思います。まわりをよく見て、人の話をしっかり聞いて行動しようと思いました。(小学生レベルですみません!)

天然というのは自分で気づきにくいのでしょうか?
私もたまに天然と言われます。真剣に話しているのに『あー、分かった分かった。ハイハイ』というような受け流すようなことをよく言われます。
 それって正直ショックですよね?
実際、私も天然の治し方なんてわからないので天然を生かすように生活しています。
私ではなにげなーい事を笑ってくれたりするので、たまにそれでウケを取りに行きます!

天然の治し方じゃなくてすみません。少しでも参考になればいいな・・・と思います。

この回答の満足度

お礼コメント

天然を生かす・・・そんなふうに器用にできたらいいなと思います。
ただ、今の私の場合、(特に男性の前で(笑))大人な女性に見られたくて、じたばたしてるのかもしれません・・。

天然はかわいくていいんですよ!!私も天然です。
にじみでるので治せないです。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る