質問

終了

先日、飲食店に正社員として転職しました。最初の一ヶ月は研修期間の為アルバイトですが、時間が10:00〜20:00と10時間もあり、しかも休憩がほとんどありません。飲食業はどこもこんな感じなのでしょうか飲食業は未経験だったため驚いています。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-08-30 13:49:10
  • 0

並び替え:

・・・イヤなら早いうちに辞めた方がいい。

どこの会社もがコンプライアンス(労働基準法)を遵守しているような
優良企業ばかりではないからね。

単純労働なら時間の割り振りもハッキリとしてるから良いと思う。

往々にして、サービス業ならそんなもの。

  • 回答者:綾小路光 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

>時間が10:00〜20:00と10時間
間に合計1時間休憩入れてるとしてそんなもんでしょうな。(実働9時間)

  • 回答者:自宅警備員 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、全てではないけど
まかない(ご飯)以外時間ないですね。

この回答の満足度
  

全部が全部ではないですけど、ほとんど休憩なんていうものはないのが現実かも

しれませんね。混んでいる時に一人だけ休憩なんてできないですしね。店舗勤務の場合は

そんなもんですよ。ですから体力勝負なんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る