すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ポイントサイトの換金。。。あなたはどのように使用していますか?参考にさせてください。
①ポイントサイトの利用数(よければ名称も)
②ポイントの換金期間(2ヶ月に1回など・・)
 ポイントの換金方法(現金?PEXなど・・・)
③②を何に使用している?(ショッピングなど・・・)
③あなたの年齢・性別
④一言コメント(ポイントの貯め方・換金方法などなどアドバイスなど)

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-30 13:53:20
  • 0

並び替え:

①Gポイント、ネットマイル、ワラウなど10サイト位です。
②換金期間は不定期です。(半年~1年に1回位)
 今のところ現金やショッピング用ポイントに交換した事は無く
 ポイントサイトで貯めたポイントはPeXなど交換してPeXで貯めてます。
 少し高価な物をポイントで購入するという野望を持ってるので
 商品が安く買えるアマゾンのギフト券にいずれ交換する予定です。
③はじめはSNSの課金通貨やモバコイン購入資金を目的に始めましたが
今はショッピング用としてになりますね。
③30代・男性
④ポイントサイト、はじめはたくさんやればやるだけ良いと思ってましたが
数が増えると毎日の継続が難しくなってくると思うので
無理に増やす事は控えて自分にあった数だけ利用するのが良いのかなと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 7くらい
2 早くて4ヶ月に1回のペース
 pex pointexchance アマゾンギフト券
3  cd、本、日用品の購入
4 30代 男
5 ころころ貯め方が変わって改悪もあるので、どのサイトが良いとかはも1年くらいで評価が変わる傾向ですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 6ぐらいですね

②2ヶ月に一度ぐらい換金しています。pexやヤフーポイントにする事が多いです

③ネットショッピング若しくは貯金ですね。

④30代男性

⑤毎日こつこつが大事ですね

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

①12ぐらい(pex、お財布、ポイントタウン、エルネ、CM、モッピー、Qzoo、ライフマイル、ポイントインカム、ドリームメール、Gポイント、Tポイント)
②お財布は3ヶ月に1回Tポイントに、モッピーは5ヶ月に1回WAONに変えてます
③日用品を買うときに使ってます
④25歳・女
⑤毎日コツコツやるしかないですね。換金方法は電子マネーの方が手数料が、あまりかからないので買い物に使うなら電子マネーの方がよろしいかと

• 回答者:猫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

①10サイトぐらい。ちょびリッチなど。
②半年に1回ぐらい。PeXや銀行振り込み。
③貯金。ときどきネットでの買い物に使用。
④40代、男性
⑤コツコツやって知らないうちに貯まってゆく感じがしいですね。無理せずに。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

①12サイトぐらい 皆さんが書いて有るようなサイトです
②最低換金ラインになれば交換申請 早いとこなら毎月遅いとこなら半年以上掛かります
 PEXと楽天銀行
③楽天銀行で投資信託を購入 1万円貯まれば買います
④60歳男
⑤ともかくコツコツ毎日クリックこれしかないです

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

①げん玉・ライフマイル・ネットマイル・ECナビ・・・4つです。
②サイトによって異なりますが、2ヶ月以上かけて換金してます。
 換金方法は主にPeX、楽天銀行です。
③貯金、たまにショッピングに。
④23歳、女です。
⑤ポイント数をあまり気にせずコツコツやっていると、結構貯まっていたりします。
 あと手数料は気にした方がいいです。せっかく貯めたのに取られるところはかなり取られ ます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1,ポトラ、ライフマイル、ネットマイル、チャンスイット、フルーツメール、げん玉、ワラウ、ゲットマネー、ECなび、ちょびりっち、です。
後は、アンケートサイトです。
2,期間は決めていないです。
  pexにまとめて、10万円になれば、ゆうちょに振り込んでます。
3,とりあえずは、貯金
4,63歳、女性
5,ちょこちょこ換金すると、何に使ったかわからないので、まとめています。
今年、昨年とも、一年間で10万づつ換金できました。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

10万!!凄いです~。私は1000円とかやっとです。。。

①10サイトくらいです
②毎月何かしら交換しています。ほとんどはPEXに交換しています。
③PEX経由で最終的にはアマゾンギフトに換えています。
 40代、男性
④換金手数料がない所がいいですね。コツコツと貯めましょう。

この回答の満足度

① 11サイト
  チャンスイット! ポイントミュージアム ライフマイル Warau.JP ECナビ Gポイント 
  ネットマイル GetMoney! ドル箱 げん玉 お財布,com
② 決めている交換期間はありません。 いつも最低交換ラインに達したら交換しております。
  PeXやPointExchange経由でポイントを楽天銀行で現金にしております。
③ 貯金しております。
③ 40代 男性
④コツコツとやって貯めております。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

①、5~6箇所くらいです。
②、サイトにも寄りますが、ラインが低いものは、大体月1回。
   ラインが高いものになると、2ヵ月に1回とか、まだ換金できないサイトがあります。
③、半年に1回、グループで、お茶会があるので、交通費とか会費に当ててます。
③、52歳、女性です。
④、挫折の誘惑に負けないで、チリ積も、です。
  換金方法は、郵便局とかの換金(サイト⇒Pex⇒郵便局)です。
  選択梓に銀行・郵便局が無ければ、電子マネーへ。
振り込まれるお金で、努力が報われた感じがします。。。

• 回答者:お茶代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

月1で換金できるなら凄いですね。回避や交通費になるならお茶会参加への負担が少なく楽しくなりますね。

① 14です。
② 1000になったら交換。PEXか振込みにしています。
③ 私のお小遣いにしています。
50代 男 もうポイントサイトはだめだ。今年中に5つまで減るでしょう

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

14⇒5ですか?? やっぱりやるほど貯まっていかないんですかね??

① 10くらいです。
② 交換の最低単位になったら交換。PEXかyahooにしています。
③ PEXからyahooにして、JALのマイルにしています。
  1年に1~2回しか登場しないので中途半端なマイルになっていますので、ポイントサイトでマイルに交換。  銀行やNTTのポイントもマイルにして、昨年夫婦で東京観光してきました。
yahooのサイトでの買い物、オークションにも利用しています。

60代 男
④ 金にはならないが暇つぶしとマイルにできる楽しみ。

===補足===
モニターが結構たまりますし、買い物のポイントもありますのでポイントサイトだけではないですが。
楽天のポイントも貯めるとANAのマイルになりますので、2年計画で無料航空券を手に入れたいです。

• 回答者:今年も夫婦でマイル旅行 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すごいです。。。旅行に行けるなら良いですね。

1、13サイト
2、全サイトでしたら毎月です。 Pex経由で換金が多いです。
3、貯金してます。
4、40代 男
5、最近は貯まらなくなりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ポイント貯金は貯まっていますか??確かに昔ほど貯らなくなりましたよね。。。

1. 30~40くらい
2. サイトによってばらばら
PEX経由で楽天銀行、Suicaが多いねん point exchange経由の場合、Yahoo経由も経由させてSuicaが多い(手数料見てYahoo経由させずに住信SBIにって時もある)
3. 煙になって飛んでいく(たばこ代、楽天ポイントは佃煮とか本になる事が多い、Pontaはお試しでチョコ、Tポイントはファミマで10円ガム
3. 35・男
4. ん?なにか3.がふた~つ(皿屋敷?)
手数料痛いのがイヤだね
楽天銀行からは月1回のみメルマネで放り出してる

• 回答者:関西人なのにSuica使い (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すご=い40も登録しているんですか??
無料でためているが、換金に手数料が出るのは嫌ですよね。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る