すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ポテトチップスやおせんべいなどは、袋の封を切っていなくても湿ってしまことがあるのですが、誰かに針で穴を開けられていたと言うことなのでしょうか。

  • 質問者:ニオイはしませんが
  • 質問日時:2012-08-30 22:41:17
  • 0

並び替え:

金属や木材は顕微鏡でみるとスカスカです。
物は分子で出来ています。
分子は原子で出来ています。
原子は核と電子で出来ています。
核と電子は地球と月と同じくらい離れています。
しかし水の分子は大きいので金属分子の隙間を通り抜けられませんが、
ポテチの袋の隙間なら簡単に通り抜けられます。
そ~です、ポテチの袋も顕微鏡で見たら穴だらけなのです。

  • 回答者:暁の豚 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫に入れるとかなりもちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱酸素剤などが入っているものを除いて、袋には目に見えない穴があります。
これがないと気温の変化や気圧の変化、圧迫などで簡単に袋が破れてしまいます。
誰かに穴を開けられていたというのはちょっと違います。

  • 回答者:そういう素材です (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋にちいさな穴が・・・・

あとは、外気との温度差で中に水分ができたとか。


たべかけはジップロックではさんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋には目には見えない穴が実際は沢山あいているのですよ。

だから封を切らなくても温度差や湿度などで湿ってしまう事があるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る