すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ユーチューブの動画を、パソコンのフォルダに保存する方法教えてください。

難しいと、全然わからないので、
簡単にお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-31 12:01:36
  • 0

並び替え:

http://www.clipconverter.cc/
↑このサイトでMP4に変換し保存することができますよ
このサイト最初英語になっててちんぷんかんぷんなので
最初に左上の国旗の横にEnglishとなっているところをJapaneseに変えて
日本語にしておくといくらか分かりやすいと思います

まずはこのclipconverterというものをダウンロードします
あなたが使っているブラウザ
例えば自分はFirefoxなんですが
それにあったアドオンをダウンロードします
ダウンロードし終わったらあとは普通にYoutubeの動画を開き
タイトルの下の
チャンネル登録とかある横にclipconverter MP3 MP4とでるので
MP4の方をクリックすればダウンロードできますよ

自分の説明ではちょっとわかりにくいと思うので詳しくは
↓このサイトでわかりますよ
http://web-marketing.zako.org/web-service/youtube-mpeg-3gp-mov-mp3-mp4-flv.html

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず以下のサイトからRealPlayerをダウンロードしてください。

http://jp.real.com/realplayer/how_to_install.html

そのままインストールします。この時realPlayerのサイトに登録する必要がありますし、有償版を買えとも勧められます。加えてWindowsだと余計なBaidoIME(百度)を一緒にダウンロードされますから、ここは注意。Baidoは中国製の危険極まりないIMEです(まあ、便利だったりしますけど、スパイウェアでも悪質な方なので)。

後はYouTubeの動画部分にマウスのポインターを入れると画面上部に「このビデオをダウンロード」と表示されます。それをクリックするとユーザーのマイビデオにRealPlayerDownloadと言うフォルダがありそこにダウンロードされます。

これで大丈夫でしょ?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る