すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

ドラゴン・イングリッシュ基本英文100という本を買おうと思っているんですけど、

基本例文を覚える意味を教えてください。
覚えるのに時間がかかると思いますが、全て覚えることができれば、英語は上達しますか?

並び替え:

私の経験では基本例文暗記だけではあまり上達しませんが、
他の勉強との併用で、ある程度のレベルになった時に、
すごい肥やしになっている事が実感出来ると思います。
実際に英語を使えるようになった時に、
ボキャブラリーの量が全然違いますね。
長期的視点に立った時には絶対役に立つと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中三なので長期的に継続していきたいです。

覚えれば自然に英語は上達しますよ。

そして覚えるだけではなく自分で応用し使えるようになることが一番理想ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る