すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

財源が枯渇したとニュースで言っていますが、埋蔵金は使わないのでしょうか。選挙前に、あれほど埋蔵金がいっぱいあるって言っていたのですから、ここで使うべきだと思うのですが。

  • 質問者:mk
  • 質問日時:2012-08-31 14:25:16
  • 0

ご安心下さい。
埋蔵金などありませんでした。選挙前の発言はすべて嘘です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

民主党の選挙前に話していた事はどれもこれも信用できるものではありません。

自分たちに都合の良いように並べ立てていただけですから、お陰で国民の殆どが

騙されましたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラマキ していたでは?

だから 消費税 を、無理矢理。

多分 次の引き上げ算段中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々財政破綻しているのに、きちんとした対応をしていなかったので枯渇は当然の結果です。埋蔵金は国民の為ではなくて自分達の権益を温存する為に利用しているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埋蔵金はほとんど掘り出せませんでした。
民主党は公約をことごとく破ったばかりか、その正反対のことを実行しまくりです。
早く総選挙をすべきですが、当然必死に延命をはかるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に組んでいる予算に従って交付金などを配布しているわけであり、それが枯渇して臨時で財源を用意しようと国会で審議・承認される予定が、今国会で行われなくなるとのことで、その結果財源が足りないということになっているのです。
埋蔵金は予算策定の際に用いるということですかね。
いずれにしても、政権担当能力がない民主党ならではの失態かと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が野党の時の視点で、掘り起こせる(節約できる)と思っていたのが埋蔵金です。
実際、与党になってみたら思ったように節約できなくて
このような状態になっています。
民主党は選挙公約を全然守れていません。
結果、増税につながっているので、
その責任を問われるべきなのです。
自民だけではなく、国民がもっと騒ぎ立てないとダメでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る